flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Category未分類
今日の午前中、鹿児島に住む私の従兄から電話がありました。
認知症を患い、施設に入所している父に会いに行ってくれたようで
その報告も兼ねた電話でした。

従兄が『おじさん、俺のこと分かるね?』と聞いたら
父が"うん"と頷き『じゅんぺい…』と答えたそう…。
思わず涙が溢れそうでした。
孫のじゅんの名が今でも父の脳裏に残っていてくれた…
そうだよね…じゅんの事、本当に本当に可愛がってくれてたもんね…。

それはじゅんに障害があると分かった後も変わらなかった…。
認知症になる前、
『じゅんに辛く当たらんでくれよ。
障害があっても、それはじゅんのせいじゃないんだから。
大切に育ててくれよ。頼んだよ。』

と言った父。
何か言うと涙が出そうで『そんな事、分かってるって』なんて素っ気なく答えてしまった私。
そんな事を懐かしく思い出しました。

従兄の話は父の事から世間話⇒健康に関することなどなど移っていき、
『くまモン(じゅんパパ)は元気?。
痩せろと言っといて。いつまでくまモンしてる気か(笑)。
刻んだキャベツばっかり食べさせろ(笑)。
俺みたいに病気してからじゃ遅い…。
まだまだ頑張ってもらわんといかんからね。
健康に気をつけないと。』


とまぁ(笑)
従兄との電話会談は涙あり笑いありとなりました(*^_^*)。
KIMG3298a.jpeg


















スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

