flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

買って読む♪

Category未分類
初めて浅田次郎さんの本を買っちゃったんだけど…

ま、いっか!

ナンチッテヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
DSC_0176a.jpg
なんて…(笑)、冗談はさておき、
前回の記事でご紹介した浅田先生の本を購入し読みました♪。
たくさんの本の中から、手始めにこの【ま、いっか。】を手にしました。
これは小説ではありません。

"これぞ浅田流、軽妙洒脱な生き方指南!
美人と男の容姿についての考察。花と日本語を愛する心。
粋なオヤジ目線で語る現代考は、江戸ッ子らしいキレの良さ、
豊かな人生経験に基づく滋味がたっぷり。
花と読書を愛した青春時代の思い出。
巷に氾濫する美人たちへの忠告。
旅と買物の、とっておきの楽しみ方。
老化について、女の誤解と男の本音。"


日本ではミセスファッションでもなんでも「いかに若く見せるか」が永遠のテーマになってしまっている…。
そこには「若さは美しく老いは醜い」とするアメリカ的な考えがあるのだ。
しかし、それは間違いである…。
つまるところ、大人の男性は大人の女性にしか魅力を感じないのである。
であるから、齢なりの美しさと知性を兼ね備えた女性になりなさい。
そうこの本の中で浅田先生は説いてらっしゃいます。
この他にも、様々な想いを書いてらっしゃって、私にとってとても学びになりました








スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

