flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

海が見える場所に…

Categoryお出掛け
先日、実家の鹿児島県出水市に帰省した時に、出水市を少しばかり南下し
阿久根市に行ってきました
阿久根に行ったのは海を見る為…
阿久根の海は外海でとっても綺麗なんです
青い海と青い空…心地よい潮風に吹かれながら、
ボ~ッとするのが大好きなんです
ずっと前から、『いつかこんな海の見える所に住みたい…』というのが私の夢
母に『阿久根の海が見える所に住みたいなぁ~』と言ったら、
『こんな所に!?台風の時はもろに風があたるじゃない。』と母。
さすがは母上、現実的ですねぇ~
どうなるか先の事は分からないけれど……
こっそりとね、夢というか憧れを持っていたいですね
DSC00002n.jpg


阿久根の道の駅で【たかじ】という巻き貝が販売されていましたので買って帰りました。
昔、夏休みの時など、帰省した叔父や叔母、いとこ達と一緒に
長島の海でこんな巻き貝捕りを良くしてました
久しぶりに食べた巻き貝…磯の香りと程良い塩味でとっても美味しかったですし
懐かしさが込み上げてきました
DSC00005n.jpg


スポンサーサイト

- 2 Comments

ごり  

じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m

阿久根の海は本当に綺麗ですよね。
もう随分行ってないなぁ~。
最近は宇土より先に南下することがないんですぅ。
ゆっくりお休みの時に海を眺めにいかなきゃなぁ~。
青い海を見て、波の音を聞いていると、心が開放されますもんね。
ちっぽけな自分に改めて気づいて、更に元気をいただけますもん。
日常の雑多なことに身をおいていると、
知らず知らずに小さなことを気にしすぎてしまいます。
海はいい!ですね!

たかじっていう貝なんですね。
初めて見たような?
三角形のとても綺麗な形の貝、おいしいならなおOK!
気があがりそうな貝だなぁ~!

プロフの写真変わりましたね!
ご無沙汰ばかりですみませんm(__)m
若返ったって言われませんか?
いい感じっすよ(^^♪
ではではぁ(^o^)丿

2010/06/29 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうごじゃりますぅ~♪

ごりさ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
こんばんは~♪。
ごりさんお元気そうで良かったですv-410

> 阿久根の海は本当に綺麗ですよね。
> もう随分行ってないなぁ~。
> 最近は宇土より先に南下することがないんですぅ。
> ゆっくりお休みの時に海を眺めにいかなきゃなぁ~。

そうなんですね~。
でも天草にあるカフェ空間さんには
何度も足を運んで下さってますよね。
空間さんからも海が見えますものね。
ごりさんにご紹介した身ですが、最近空間さんに行けてません…v-356
私も行かなくっちゃe-343

> 青い海を見て、波の音を聞いていると、心が開放されますもんね。
> ちっぽけな自分に改めて気づいて、更に元気をいただけますもん。
> 日常の雑多なことに身をおいていると、
> 知らず知らずに小さなことを気にしすぎてしまいます。
> 海はいい!ですね!

わぁ~~~
私が思っていた事を全部ごりさんが書いて下さってる!。
そうなんですよね!。海には何と言うか人の心を癒す力があるような気がしますe-420

> たかじっていう貝なんですね。
> 初めて見たような?
> 三角形のとても綺麗な形の貝、おいしいならなおOK!
> 気があがりそうな貝だなぁ~!

海の巻き貝はなかなか一般的ではないですからね。
はいぃ~♪巻き貝を食べると気があがりまよんv-218

> プロフの写真変わりましたね!
はい…変えましたぁ~♪。
ごりさんも何度も変えてますよね(笑)。
どのお写真も"個性的で"(笑)、素敵ですけど~
ドラキュラコスプレの写真はカッコ良かったですよ!。
ごりさんがプロフに写真載せてらっしゃるので、
私も真似し始めましたv-411

> 若返ったって言われませんか?
アハハハハ!v-411
実年齢よりも若く見えるとは言われますが~
若返ったとはまだ言われてないですねぇ(笑)。
ごりさんのご指摘が事実ならば、これは最近飲み始めた
コラーゲンドリンクの効果かもかも~v-392

> いい感じっすよ(^^♪
いい感じですか~~~
ごりさん♪ありがとうv-318
ごりさんとも暫くお会いしてませんね。
ごりさん新車をお買いになった事ですし、ワタクシと
デートなんていかがですか~v-434

2010/06/29 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

