スポンサーサイト


夏らしく浮き玉(ブイ)

熊本は梅雨入りして、毎日が何だか湿っぽく蒸し暑い日々が続いています
梅雨が明けたら本格的に夏到来です
もう夏がそこまで来ている……
という事でぇ~、自宅の中に少しずつ夏の小物を飾ってみました
皆様、浮き玉(ブイ)ってご存知ですか♪。
最近ではガラスボールと言われたりするらしいですが、
マリンカントリーの雑貨として人気なんだそうです。
まずPCラックにミニミニサイズの浮き玉を下げてみました。
PCの待ち受けは以前みどり☆そらさんが送って下さった海の写真にしていて、
浮き玉とマッチして夏らしい感じになりました
※このミニミニ浮き玉はMAMAIKUKOで購入しました。
DSC00453n.jpg



こちらはボートのオールに浮き玉をセットしてみたもので~す
※このオールと浮き玉はダイソーで購入しました~(笑)。
さぁ、これで稲垣潤一さんのオーシャン・ブルーを流したらバッチリでしょ~
南国・熊本の夏の暑さは厳しいものがありますが、
それでも私は夏が好きです♪。
8月生まれだからかなぁ~(笑)。
DSC00457n.jpg


スポンサーサイト

Comments - 4

みどり☆そら

さっきも沖縄物産のお店に行ってきまして
浮き球のストラップを見てきました
買っちゃおうかなとも思ったんですが
給料日前のお財布にはかなり厳しくて・・・
今度行ったら買ってこようと思います。

稲垣さんの音楽、懐かしいですね~

2010-06-27 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

作太郎

浮き玉

>浮き玉(ブイ)
知りませんでした。
夏らしいですね。
稲垣潤一さん、僕は雨のリグレットが好きです♪

2010-06-27 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

浮き玉のストラップ!

そらさ~ん♪コメントありがとう

> さっきも沖縄物産のお店に行ってきまして
> 浮き球のストラップを見てきました

沖縄物産のお店!色んな雑貨や特産品があるんでしょうねe-343
おぉ!浮き球のストラップがあるんですか!v-405
う~ん、私も欲しいぃ~v-411

> 買っちゃおうかなとも思ったんですが
> 給料日前のお財布にはかなり厳しくて・・・
> 今度行ったら買ってこようと思います。

いや~、我が家も給料日前はいつにも増して、
慎ましやかな生活を送ってますよ(笑)。
は~い♪今度行かれた時は、私の分まで
買って来て下さいね~んe-463

> 稲垣さんの音楽、懐かしいですね~
懐かしいでしょ~。
そらさんとは同世代ですものねv-392

2010-06-28 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

これでまた1つ…(^_^)

作太郎さ~ん♪コメントありがとう

>>浮き玉(ブイ)
> 知りませんでした。
> 夏らしいですね。

浮き玉…ご存知無かったんですね。
これでまた1つ賢くなっちゃいましたねんv-411
そうなんです♪浮き玉は海を連想させるので、
夏にはピッタリですよe-255

> 稲垣潤一さん、僕は雨のリグレットが好きです♪
うんうん
雨のリグレットも素敵な曲ですよね~v-341
http://www.youtube.com/watch?v=72qU8a5aHYg

2010-06-28 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

