flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

鹿児島に一時避難した時のこと…

Category未分類
あの衝撃の本震の後、恐怖とライフラインと食事の問題が一度に押し寄せた事、
特に抱えている障害の特性の為、食べられる食材が限られているじゅんの事が心配だったので、
一時、実家の鹿児島に避難しました。
避難した翌日、『せいこたちの元気な姿を見れて、昨夜は久しぶりにぐっすり眠れた。』と母。

避難中にじゅんの幼稚園の頃の担任だった愛ちゃん先生に会いに、嫁ぎ先の諏訪書店へ…。
震災後、いち早く安否確認のメールを下さった愛ちゃん先生。
店内に入ると先生の旦那さんが
『熊本=鹿児島間の道路は安全に通れました?。ジムニーだから大丈夫?』
と仰るので思わず吹き出して笑った私。
震災後、初めて笑顔を見せた瞬間でした。
長い時間、愛ちゃん先生達と談笑し、心からリラックス出来ました♪。
愛ちゃん先生と旦那さん♪本当に本当にありがとう☆☆☆。

自宅の宇城市に帰る日、母が持たせてくれたおにぎり…。
母の温かい想いがこもっているようで、車中ずっと私の膝の上に乗せてきました。
お母さん…ありがとう♪。
FotorCreated-1.jpg









スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

