スポンサーサイト


踏ん張り乗り越えたい…

全ての始まりは4月14日の夜に起こった大規模な地震…。
この地震だけでも身も心も打撃を受けたのに、
16日の真夜中に14日よりも更に威力の強い地震が起こりました。
14日に起こったのが本震だとばかり思いもうこれ以上の地震は来ないだろうと思っていました。
それなのに…これが前震で16日に起きた地震が本震だと発表されて絶句…。
本当に恐ろしかった!。
その後もずっと今でも強い余震が起こっています。
怖い…怖い…怖い…。
揺れる度に胸が締め付けられる思いです。
もう精神的に厳しいな……自分自身が壊れそうだと思い始めた時、
facebookにUPされた自衛隊の写真が目に飛び込んで来ました。
IMG2_0002-b1.jpg
それは被災地に支援に来た隊員が、子供達に食料を手渡ししている写真。
この隊員の姿が、自衛隊員だった若かりし頃の父の姿と重なり
感極まって号泣。
父とこの隊員に『頑張れ!』と励まされた気がしました。
仕事とはいえ、危険な所に出向き懸命に支援して下さる姿に感動しましたし、
励まされました。

そしてこちらの写真は、私達が実際
お水を頂きに行った時に撮影した写真です。
近くの市役所に来てらした自衛隊の給水車の様子。
このお水でとても助かりました。
本当にありがとうございました!。
DSC_2854.jpg



お父さん、お父さんの後輩さん達が私達を救ってくれましたよ。
水・食料・入浴…そして救助…
お父さん、頑張るからね!踏ん張るから!

IMG2_0002-a2.png
※まだ余震が続く中の記事で
支離滅裂な部分があると思います。
その点、お許しください。












スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

