

感動しました♪

長年、天草で営業なさって来られたカフェ【KHU☆KAN(空間)】さんの閉店が決まり
そのお疲れ様会に先日参加させて頂きました。
KIMG2271.jpg



多くの方々を美味しいお料理&珈琲(木家さんの)で癒してこられた空間さん♪。
私も海が見えるこのお店が大好きで良く足を運ばせて頂いていましたので、
『お疲れ様会にじゅんママ達も参加しない?』と木家マスターがお声を掛けて下さいました。
KIMG2276.jpg



そして今夜の会にスペシャルゲストとして「樋口了一さん」が招かられていて、
素敵な歌を披露して下さいました☆☆☆。
樋口了一さんと言えば名曲【手紙】……。

数年前、私の父が認知症になり初期症状で良く現れる感情の爆発で、何度も傷ついて悩んでいた時期がありました。
そんな時、木家マスが『お父さんお母さんどうだった?』と聞いてこられたので父の事をお話しました。
父の症状に戸惑っている気持ちを打ち明けると、
『じゅんママ、"手紙"って歌知ってる?。
熊本出身の人が歌ってる歌。その歌詞に
"あなたが小さい頃にお漏らしした時着換えさせたのは私…
だから私が歳をとり下着を濡らしてしまった時、その事を思い出して"
みたいな内容がある。そんな気持ちになれば少しはいいのかもしれんね。』

という言葉を木家マスが掛けて下さったんです。
11201845_763771380419077_2310587498082627657_n.jpg



この日、この名曲を生で聴けて、とても幸せを感じています。
空間さんや樋口さんとの出逢いを作って下さった木家ご夫妻に心から感謝・感謝です
ありがとうございました
12295496_763771357085746_818928777801658118_n.jpg










Comments - 0

Leave a reply

