祝☆かるたクイーン♪

競技かるたの第一人者で永世クイーンの渡辺令恵さんと
将棋の吉田正和五段がご結婚されたとのニュースが
発表されましたね

かるたクイーンと言えば……
昔、「かるたクイーン」というドラマがあったな…
なんて懐かしく思い出しました
【かるたクイーン】は、NHK総合テレビ・夜11時の連続ドラマシリーズの作品の一つで
2003年1月に16回シリーズで放送されました
主人公のかるたクイーン役の石田ひかりさんもとても素敵でしたけれど、
私は石田さんのライバル役として登場した「真瀬樹里さん」の印象の方が強く残っています
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
真瀬樹里さんは俳優の野際陽子さんと千葉真一さんの娘さんです♪。
このドラマ(かるたクイーン)に、お母様の野際陽子さんも出演なさっており
親子共演が実現しています
下の写真(DVDのパッケージ)…
野際陽子さんの上の方に緑の着物姿で写っているのが真瀬樹里さんです
photocat-101.jpg





石田さんのライバルとして『あなたには負けないわよ!!』
という気概と少し斜に構えた様な強気な女性を素敵に演じてらっしゃいました
下にご紹介している樹里さんの写真のイメージに近かったように思います。
勿論、【かるたクイーン】では刀は持ってらっしゃいませんでしたが(笑)。
photocat-102.jpg
今回、記事を書くにあたり
ウィキペディアなどで色々と調べたら…
この【かるたクイーン】の主人公のモデルは
今回、ご結婚なさった渡辺令恵さんだったという事実が判明し、
とても感慨深く思いました

あらためまして…
永世クイーンの渡辺令恵さん&吉田正和五段
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに…









スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply