flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

白くま♪

Category未分類
連休を利用して、久しぶりに
鹿児島の実家に帰省して来ました
鹿児島の特産は様々あれど…
「夏」・「氷」と言えば何と言っても"白くま"~~~

※白くままたは白熊(しろくま)は
鹿児島県鹿児島市発祥の氷菓またはアイスクリーム。
かき氷の上に加糖練乳をかけ、缶詰などの果物を盛り付け、
その上に小豆餡を載せたもの。


あるお店のアイス売り場には、【白くまコーナー】が(笑)。
カップにスティック…大中小取り揃えてありました。
う~ん、さすがは地元・鹿児島
MGlBYBhMCPIYEWO1437483840_1437483845.jpg


VtxIMMnF8pICTpl1437483864_1437483868.jpg


欲張って(笑)、一番大きいサイズの白くまを購入!。
これはあの「天文館むじゃき」が製造&販売しているもので
とっても美味しかったで~す








- 0 Comments

Post a comment

