flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ローズフェスタ&カレ~♪

Category鹿児島・出水関連
鹿児島の実家に帰省中に
水俣市で開催中のローズフェスタに行って来ました~
5Yd4C0NizpABuYr1430994875_1430994889.jpg


1万3000平方メートルを誇るバラ園には
バラの花が一面に浮かぶ「バラの池」などが設置されており
とってもロマンチックな気分になれました
Myj52RfVVkJ5sED1430994908_1430994916.jpg


美しいバラたちとパチリ……
植物は本当に心を癒してくれますね~
実はここ最近また、認知症で施設に入所している父の症状の事で
人知れず心を痛めていまして……
そんな私に美しいバラたちが元気をくれました
Z7eiI6X_ADU6_eB1430995838_1430995847.png




そして帰省中に鹿児島県の北西部に位置する町、長島町へ…♪。
従兄達が小さい畑を利用し共同でジャガイモを作っていて
その収穫時に出向き、おこぼれにあずかりました~
PRlOc1ZN9WXp9mz1430995597_1430995606.jpg


『綺麗なの持っていけ!』とか
『じゅんママには綺麗なの持たせてやれ!』と口々に言って来る従兄達(笑)。
いや~、男性の従兄達は皆優しいですね~(笑)。
こうして大きくて綺麗なジャガイモをた~くさん、
もらって来ました
ZeTo_K7fd9d4TUG1430995459_1430995469.jpg


そして実家にいる間にもらったジャガイモを使ったカレーを作り、
母と一緒に食べました
『久しぶりに手作りのカレーを食べた。
みんなで食べると美味しいね~』

と母が嬉しそうに申しておりました
(こちらのカレーは上からとろけるチーズをかけています♪)
1kFvyb9hFQATpoX1430995294_1430995299.jpg


自宅に帰った後も作ったカレー(笑)。
こちらはお肉はひき肉を使い、
ジャガイモやニンジンは大きめサイズに致しました~♪。
カレーのルーも前回とは違うものにしてみました。
とっても美味しかったで~す
vaE_Wm8g1SJSeK41430995315_1430995319.jpg








- 0 Comments

Post a comment

