

帰省してUターンして歌聴いて…(笑)

週末は実家のある鹿児島へ帰省して来ました♪。
週末は晴天で、お天気に恵まれたので
お買い物のついでに、少し足を延ばして
黒の瀬戸大橋までドライブ…
階段をのぼったら展望台があり、
そこから黒の瀬戸大橋の写真をパチリ…
『昔はこの橋にも料金所があったのよね~』
なんて事を懐かしく思い出しました
m1gJwlYth_HxqFQ1422843617_1422843636.jpg




展望台周辺にはいくつか石碑が建てられてました。
その中の1つには
『隼人の 薩摩の瀬戸を 雲居なす
遠くも吾は 今日見つるかも』

とあり、万葉集の秀歌の1つなんだそうです。
薩摩の黒之瀬戸を初めてみた感動を力強く雄大に歌ってあります。
4KKtvYq44KXV7ir1422843660_1422843671.jpg




ドライブから帰り
長年、華道の先生をしていた母に買って来た生花を渡すと
嬉しそうに花瓶に活けていました
今までは玄関を開けると、母が活けた花が目に飛び込んで来て
癒されていたんですが、今回はその花が無くて少し寂しく感じたんです。
活けた花を写真に撮ろうとすると
『ちょっと待って!』なんて言いながら手直しする母(笑)。
さすがは華道の先生、こんな時が一番
イキイキした表情を見せてくれます
BNvS2pyOaFlSPnp1422843685_1422843698.jpg




帰省し、色んな所用を済ませると
自宅の熊本へUターン♪。
美味しいコーヒーを飲もうとご近所の木家珈琲さんへ行き
コーヒーを頂きながらまったりしていたその時……
突然、ギターを弾きながら
あの、あの、あのジョージ永渕が店内に入って来ました
しばし唖然&茫然の私(笑)。
その後も何曲か歌ってくれたジョージ
鹿児島=熊本間、約2時間の運転の疲れも吹っ飛び
なんとも贅沢なひと時を過ごせました~
QPApDJhCP8yJgSw1422843714_1422843726.jpg











Comments - 4

ジョージ永渕

変顔

じゅんママ こんにちは。
先日は、お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました。
本来、どなたかのお口に入る予定だった物を、たまたま、ほんの一口のおすそ分けのおかげで私が頂いちゃって(^O^)
美味しく頂きました(^^♪
それはそうと、またこのなんとんつくれん顔の写真を載せとる!!
こういうのを世間に出さないように(笑)

2015-02-03 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> じゅんママ こんにちは。
は~い♪こんにちは~e-343

> 先日は、お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました。
> 本来、どなたかのお口に入る予定だった物を、
> たまたま、ほんの一口のおすそ分けのおかげで私が頂いちゃって(^O^)
> 美味しく頂きました(^^♪

何を仰いますやら~~~(笑)
ジョージに渡すために買ってきたものに決まってるじゃな~いv-25
そうだ!そうだ~!!v-411
あっ、私こそケーキのお裾分けありがとうごじゃりましたv-274e-466

> それはそうと、またこのなんとんつくれん顔の写真を載せとる!!
> こういうのを世間に出さないように(笑)

イケメンさんを独り占めしてはいかんでしょ~v-352e-80
皆様にも幸せを分けてあげなくてはe-50e-266

2015-02-03 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

大きな橋ですね〜
私、橋の上から見る景色が大好きで
良く写真を撮るんです。
この橋からの景色も素晴らしいのでしょうね〜。

それとやっぱりギターが弾けるっていいですね
最近ギターを目に付く所に置いて
触るようにしてるのですが
いつまで経っても全く上手く弾けないんです
ジョージ永渕さん、やっぱり凄いです!!

2015-02-08 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 大きな橋ですね〜
> 私、橋の上から見る景色が大好きで
> 良く写真を撮るんです。
> この橋からの景色も素晴らしいのでしょうね〜。

そらさんがお撮りになれば
また違う魅力が加わるんでしょうねe-420
いつの日かこの黒の瀬戸大橋を撮りに来て下さいね~v-392

> それとやっぱりギターが弾けるっていいですね
> 最近ギターを目に付く所に置いて
> 触るようにしてるのですが
> いつまで経っても全く上手く弾けないんです
> ジョージ永渕さん、やっぱり凄いです!!

ズバリ!そらしゃん!
ジョージに弟子入りしなさいv-352v-219v-411

2015-02-11 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

