flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

魅力的な悪役♪

CategoryTV関連
先日、
【魔法の映画はこうして生まれる
~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~】
という番組を見ました
「アナと雪の女王」を生んだ
ディズニー・アニメーション・スタジオの舞台裏に世界初の長期密着。
最新作「ベイマックス」の現場を追い、創作の秘密に迫る…

という内容のもの。
その中で、ディズニー映画で必ずと言って良いほど
出てくる悪役のキャラクターの事が触れられていました。
ヒーロー&ヒロインだけではだめ…
悪役が魅力的でなければ…
とインタビューに答えてらっしゃった事に納得した私です。
ディズニー映画に登場する悪役はどれも個性的で
ヒーロー&ヒロインと同じ位私達の印象に残ります。

ディズニー映画に登場する数多くの悪役の中で
私が一番好きなのは【ハートの女王】です
皆様もご存知の「不思議の国のアリス」に出てくるキャラクター♪。
ハートの女王b



こちらが実写!?のハートの女王です。
ディズニーランドで会えますよ♪。
ハートの女王の口癖は『首をはねておしまい!』
で・す・がぁ~、どこか憎めない所があるんですよね~この女王さま
この独特な風貌と、ちょっとおっちょこちょいな所が魅力(笑)。
ハートの女王d



勉強不足で最近まで私、知らなかったんですけれど
ディズニー映画に登場する悪役達ばかりを登場させて
歌や踊りを披露するイベントが行われていたんですね~。
そのイベントとは…そう、あのハロウィン!!。
なるほどな~、ハロウィンのイベントに敢えて悪役達を集結させるとは♪
さすがはディズニー!うまい事考えたものだなぁ~と
感心しちゃいました

そんな画期的な(笑)、ディズニーのハロウィンの動画をご紹介します。
「101匹わんちゃん」のクルエラ・ド・ヴィル、
「白雪姫」の継母、「ピーター・パン」のフック船長、
「眠れる森の美女」の魔女マレフィセントなどなどの悪役達が登場。




4分25秒頃から悪役達が登場して
最後の最後に、ハートの女王1人でのサプライズ・ダンスが可愛い(笑)。





ハロウィン・パーティーに仮装して出るとしたら
私はやっぱり"ハートの女王"でキマリですわ~
Queen-of-Hearts.gif
息子のじゅんに向って『首をはねておしまい!』と
ハートの女王の真似をしたら笑われました
初代ウルトラマン役の俳優「黒部進」さんが
正義の味方から転じ悪役を演じた際、
多くの視聴者からクレームが来たとか(笑)。
『でもね、悪役ってやってて結構楽しいのよ!』と
かつて仰っていましたが、
何とな~く、その気持ちが分かるような…

ウルトラマンと言えば……
以前『ウルトラマン99の謎』という本を読んだ事がありますが、
この本の著者がアメリカのディズニーの仕事に携わっている方から
職業を聞かれ『恥ずかしながら子供相手の仕事です』と答えたら、
『何が恥ずかしいのですか!
子供に夢を与える仕事をしているのなら、誇りに思いなさい』

と戒められた…というエピソードに感動した事を思い出しました。
そして…
『大人は子供を知らない。大人は子供に大人を求める。
かつて自分が子供であったことを忘れているのだ。』

という言葉を紹介してあります。
なんでもエミールの詩集に記されているとか。この言葉、私好きです











スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

