スポンサーサイト


ディズニーアニメの音楽♪

先日、【美しい歌声♪】という記事で
松田聖子&沙也加親子が歌う
ディズニー・プリンセスメドレーをご紹介しましたが
この後も関連動画をずっと見続けて
改めてディズニー映画に使われてきた音楽の
素晴らしさに感激した私です
シンデレラの冒頭で流れる曲【夢はひそかに】…。
夢は望むこと
眠りの中
悲しみも消える
祈り続ければ
いつかは必ず
虹が微笑むわ
たとえ辛いときも
信じていれば
夢は叶うもの

私、不覚にも…涙を流してしまいました…。
素敵な曲ですね
この世の中、叶わない夢もあるにはありますが…
それでも、この曲に強く心を動かされてしまいます





Cinderella-Prince-24613.gif




シンデレラと言ったら…それはもう♪素敵な王子様との"恋"~
そんな想いがいっぱい詰まった曲…【これが恋かしら】。
mn… mn…これこそ
mn… 恋だわ
生きてる喜び
私は mn… 知ったの
<二人の> 天国への道
心は mn… 羽ばたき
星空に踊る
これこそ奇跡 夢見ていた
mn…
この愛

う~ん…ロマンチック過ぎるぅ~~~
こんな私でも、つい甘~い夢を見てしまいそう(笑)。
下にご紹介している動画では歌の後に
この物語の王道シーン、シンデレラがガラスの靴の片方を
脱ぎ捨てて行くシーンも入っています
この動画に寄せられているコメントの中に
『女の子は、きっかけ作りのために、
ガラスの靴をわざと忘れて置いていくものなのよ!』
との文が。
そっかぁ~その手があったのかぁ~~~
もっと早く知っていたら私も……ナンチッテ(笑)。







スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

