スポンサーサイト


叔父の運転♪

実家に帰省中、認知症の父が入所している施設での話し合いがあり、
心細かった私は叔父(母の弟)に一緒に来てもらう事に
その昔、陸上自衛隊の車両部隊に所属し、
水陸両用車以外の免許はほとんど取得しているという叔父
その叔父の運転する車に初めて乗る私は、きっと颯爽とした運転を
見せてくれるに違いないと期待して叔父の車に乗り込みました。
ところが……颯爽どころか、
超スローペースなスピードに『えっ!?』と思わず苦笑い(笑)。
そして恐らく庭先で夕涼みでもしていたであろう、
椅子に座っていたオジサンを見た叔父は
『あれは"ねずみとり"やで!』と断言し、元々超スローペースだったスピードが
更にガクン…と落ち、自転車並みのスピードに(笑)。
もう可笑しくて笑いを堪えるのに必死でした
こんな遅いスピードで、待ち合わせの時間に間に合うのかとハラハラしていたら、
これまた上手いこと近道をしてくれたお陰でバッチリ間に合いました
う~ん、さすがは元車両部隊!!って違うか
車両a2







スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

