スポンサーサイト


ありがとう♪

【幸せ枡フラワー】
これは息子の3代目・家庭教師として
お世話になった早織先生からのプレゼントです
熊大在学中に息子の家庭教師をなさり、
卒業後は郷里の山口県で小学校の教師として現在ご活躍中の早織先生。
今年の夏休みに山口から会いに来て下さった際に頂きました
DSCF3058a.jpg



お酒を入れるイメージが強いですが、その他の体積を測量するものとして
その昔、良く使われていた枡…。
この枡に綺麗なお花を入れてあり「幸せます」の文字が印字してあります。
「幸せます」という言葉は、
「幸いです。嬉しく思います。助かります。有難いです。便利です。」
の意味を持った山口県の方言なのだとか。
これに「幸せが増す」の意味を加えて、
「幸せます」として商品化なさったものらしいです。
DSCF3063.jpg
この「幸せます」をプレゼントとして
持って来て下さった早織先生のお気持ちが本当に本当に嬉しかったです
落ち込んで泣きたくなる時……
フッ…と、この「幸せます」に目が行くようになりました。
これを下さった先生の気持ちが私の心を元気にしてくれます。
早織先生♪ありがとう
じゅんママ、頑張りますね



そして昨日、早織先生の送別会にも参加してくれたお友達の
マダム公子とちーふちゃん、ここ最近親しくして頂いている成マンさんと
木家珈琲さんでお茶しました~
気心が知れたお友達とのお茶はとっても楽しいものですねん
NCM_0795a.png



マダム公子、ちーふちゃん、私と熟女3人に圧倒された成マンさん(笑)。
『ちょっと外に出て、気持ちを落ち着かせます』と言い照れ笑いしながら
外へ出て行こうそする素振りをしては笑わせてくれた成マンさんでした~
NCM_0797a1.png






スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

