スポンサーサイト


そらさんのこだわりの時計♪

先日、ブログ仲間の【みどり☆そら】さんから
『私の日記にも載せたんですけど
良い感じの腕時計を仕入れたので
写真、送っちゃいますね~』

との言葉と共に、下の写真が送られて来ました
それは…海軍航空隊時計!!
ケースやベルトの金具となど全部アンティーク加工されているという
こだわりの時計です
そらさんへのお返事に
『今度、海軍航空時計を装着なさったお姿の
お写真を送って下さいましぃ~(*^_^*)。』

と書いて送ったところ……
DSC_2716a.jpg




ジャジャーン!!
早速ワタクシの要望にこたえて下さり
こんなカッコイイお姿のお写真を送って下さいましたぁ~
kaigun1.jpg
『あの時計に合う服を持ってなくて…
アメリカ海兵隊の迷彩でやってみたんですが
最近のデジタル迷彩とあの時計・・・
ん~、合わないんですよ。。。』
とそらさん。
分かる分かるぅ~(笑)。
私も海軍航空時計欲しいけれど、いざ身につけるとなると
どんな服装にも似合わないなぁ~と。
特に女性では(笑)。
そこでそらさんは素晴らしいストーリーを考え出されました。

相手「おまえ、時計持ってる?」
私 「ほぃ」
相手「何、その時計??」
私 「日本人から貰ったんだよ、何かお爺ちゃんの使ってた物だとか」
相手「凄い年代物だな」
私 「大事にしてたとか言ってたよ、戦時中のって言ってたし」
相手「そんな大事なもの、なんでくれたんだ?」
私 「ん、何かそのお爺ちゃんの若い頃に似てるとか何とかって」
相手「惚れられたって訳か・・・」
私 「おい、やめてくれよ~。これくれた人って91才のお婆ちゃんだぜ~」
相手「お爺ちゃんって旦那の事か~(笑)」


そらしゃん……。
一言申し上げてよろしいかしら……

ブラボ~~~~

この1枚の写真に、この様な物語をプラスするなんて(笑)。
我々、ミリタリー好きにはこのこだわりこそが大事なんですよね~ん









スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

早速写真を使ってくださったのですね〜

で、お気付きになられたかもしれませんが
自分の腕に付けた方ではバンド、換えてます。
この迷彩と色が合わなかったので
チョット暗めのものに交換して撮りました。
(もう今はもとに戻ってますけどね)

しかしブラボー頂き有り難う御座います
また良いのが有ったら写真送りますね〜。

2014-09-08 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 早速写真を使ってくださったのですね〜
はいぃ~♪ご紹介させて頂きましたわ~v-392

> で、お気付きになられたかもしれませんが
そらさんのカッコイイお顔と
『体毛薄いのねん♪』と腕の毛に注目してしまい(笑)、
気付いてませんでしたぁ~v-411v-356

> 自分の腕に付けた方ではバンド、換えてます。
> この迷彩と色が合わなかったので
> チョット暗めのものに交換して撮りました。
> (もう今はもとに戻ってますけどね)

そのこだわり…凄いな~と思う反面
お気持ち分かりますです…はいe-343

> しかしブラボー頂き有り難う御座います
いや~、だって『ブラボー』の言葉しかないですよぉ~v-218

> また良いのが有ったら写真送りますね〜。
は~い♪これからも楽しみにしていま~すe-50e-266

2014-09-09 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

