flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

海…♪

Category未分類
先日、お気に入りのレストラン
【てんしの森】のオーナーのてん森ちゃんとの話の中で
『海に助けられてきた…』
との言葉が出ました。
悩み事などで心が疲れた時に良く海を見に行き、
しばらく1人でボ~ッと海を眺めながら過ごして
また帰って行く…と。
私も全く同じ事をやっていたので、その気持ちにとても同感しました
海には何というか、心の"浄化作用"があるんだと思います
海c
私は故郷の鹿児島の海…
阿久根の海を見に行くのが大好きでした。
一時期、本気で阿久根の海が見える所に住みたいと思った事もありましたが、
母から『あなた、こういう所はたま~に来るから良いのよ。
台風の時はどうするの?、風が当たって大変よ。』
と言われました(笑)。
さすがは母上、現実的です

海を見ていると本当に癒されます…。
私も何度も"海に助けられて"きました。
悲しい気持ちも切ない気持ちも全て包み込んでくれる海…。
最近は、良く天草の海を見に行きます。
外海の阿久根とはまた違った魅力があるんですよ
皆さんのお気に入りの海はどこですか~








スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

