スポンサーサイト


永田萌さん♪

先週の週末は、前回の記事にご紹介しているように
ジョージ永渕(cure)の演奏を聴く為に出掛け、
その後、県民百貨店でショッピングも楽しみました
その県民百貨店の出入り口付近の壁に、
私が大好きな「永田萌」さんの作品が飾ってあり、感動した私
DSCF2635.jpg


ここで永田萌さんの作品と出逢えるなんて思ってもみませんでした。
DSCF2637.jpg


以前も書いた事がありますが、私の母は情操教育にとても熱心な人でした。
『漫画はダメ…』と「いわさきちひろ」さんや「サトウハチロー」さんの作品の他
2003年に休刊となってしまいましたが、
【詩とメルヘン】という月刊誌を私に定期購読させていました
詩とメルヘンは編集長があのアンパンマンでお馴染みの「やなせたかし」さんで、
アニメなどになる前…
初期の頃のスリムなアンパンマンが登場したりしていましたよ♪。
そして現在も絵本作家としてご活躍の永田萌さんの作品に
初めて触れたのもこの詩とメルヘンです
でも多感な思春期の頃は、母のこれらの行為を重たく感じる事もありました。

下の写真は今現在、私が所有している永田萌さんの画集です
DSCF2659n.jpg


母の押し付けを(笑)、やや迷惑にも思っていた私ですが、
今こうして大人になり、
様々なシーンで触れる慣れ親しんだ作家さんの作品を見ながら
息子などに『これはね…』などと語る事が出来る幸せを改めて感じています。
DSCF2662n.jpg


今頃何ですが…(笑)
やっぱり母に感謝ですね
それと同時に…母の期待通りの娘になれなくてゴメンね♪ですね~(笑)。
それにしても、永田萌さんの作品は温かく、夢があって癒されます
DSCF2667n.jpg

★【永田萌・オフィシャルサイト】クリック))







スポンサーサイト

Comments - 8

みどり☆そら

何とも柔らかく、素敵な絵ですね〜
優しさが伝わってきますよ。
私は中学位から星新一さんが大好きで
凄い数の本を読みました
短編が多く読み飽きないのが良かったです
まだ読んでないのがありそうなので
チョットこれから探してみようと思います。

2014-06-23 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ジョージ永渕

永田 萌さん

じゅんママさん、そして、みどり☆そらさん、こんにちは。
みどり☆そらさんの、「星 新一」さんの名前に反応してコメントしちゃいました(^_^;)
私も、星新一さん好きで、よく読んでました。あと筒井康隆さんも好きでしたね~!
なんか懐かしくって、つい一言だけ言っちゃいました(^O^)
じゅんママさ~ん、本文とはちょっとずれてしまって、ごめんなさ~い(^_^;)
しかも、じゅんママではなく、みどり☆そらさんへのコメントだし(~_~;)
じゅんママには、いつも感謝してるんですよ!
ほら、このコメントだけでも「じゅんママ」って、5回もいってる(笑)

2014-06-25 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 何とも柔らかく、素敵な絵ですね〜
> 優しさが伝わってきますよ。

そらさん♪ありがとうv-318
きっと私の母も永田萌さんなどの作品に触れて
優しさや穏やかさを感じて欲しかったんだと思いますe-420

> 私は中学位から星新一さんが大好きで
> 凄い数の本を読みました
> 短編が多く読み飽きないのが良かったです

星新一さんってSFものを多くお書きになられてますよね?。
そう言えば、そらさんSFものがお好きだと仰ってましたものね~v-410

> まだ読んでないのがありそうなので
> チョットこれから探してみようと思います。

若い頃読んでいた作家さんの本を、今再び手にしてみたい…。
その気持ち分かりますわ~e-147v-352

2014-06-25 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> じゅんママさん、そして、みどり☆そらさん、こんにちは。
は~い♪こんにちは~v-410

> みどり☆そらさんの、「星 新一」さんの
> 名前に反応してコメントしちゃいました(^_^;)
> 私も、星新一さん好きで、よく読んでました。
> あと筒井康隆さんも好きでしたね~!
> なんか懐かしくって、つい一言だけ言っちゃいました(^O^)

なんと!イケメン達は星新一さんの作品を愛読してたのねv-10
筒井康隆さんはあの「時をかける少女」を書かれた作家さんですよね~e-343

> じゅんママさ~ん、本文とはちょっとずれてしまって、
> ごめんなさ~い(^_^;)
> しかも、じゅんママではなく、みどり☆そらさんへのコメントだし(~_~;)

そらさんとジョージ盛り上がってますね~♪。
私も参加させて下さ~い!。
って私のブログじゃないの(笑)。

> じゅんママには、いつも感謝してるんですよ!
ほほぉ~~~ぅ。
本当にぃv-236v-391(疑)。

> ほら、このコメントだけでも「じゅんママ」って、5回もいってる(笑)
心理学上、人間は本当の事は1回しか言わないそう……。
なのに5回も言ってしまっているジョージって…v-397(笑)。

2014-06-25 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ジョージ永渕

じゅんママ

1回目・・・本当
2回目・・・うそ
3回目・・・本当
4回目・・・うそ
5回目・・・本当

 ということで、5回言ってるから本当です(笑)
    って、これじゃあ小学生レベルだ~(-_-;)

2014-06-25 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> 1回目・・・本当
> 2回目・・・うそ
> 3回目・・・本当
> 4回目・・・うそ
> 5回目・・・本当

> ということで、5回言ってるから本当です(笑)
> って、これじゃあ小学生レベルだ~(-_-;)

好き…嫌い…好き…嫌い…でお馴染みの花びら占いみた~いv-411
アハハ♪ジョージ最高~!!v-218v-392

2014-06-25 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

再びお邪魔致しま〜す☆

ジョージ永渕さん、合いますね!!
星新一さんの本って凄く分かりやすくて
読みやすいんですよね〜
分かって頂ける方がいらしてとっても嬉しいです

ママさん☆
そうそう、結構SF系が多いんですよね
普通の短編も最後に「クスッ」と笑えたりと
とにかく飽きさせてくれない星さんワールドは最高です。

2014-06-25 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> ママさん☆
> そうそう、結構SF系が多いんですよね
> 普通の短編も最後に「クスッ」と笑えたりと
> とにかく飽きさせてくれない星さんワールドは最高です。

そうなんですね~e-343
私も星さんワールドに触れてみたいと思いま~すv-392

2014-06-26 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

