スポンサーサイト


お土産♪

6月5日(木)~6日(金)に沖縄で開催された
『九州特別支援学校知的障害教育校PTA連合研究協議会』に
出席する為に沖縄に行って来たじゅんパパ♪。
色んなお土産を持って帰ってくれました~
私にと買って来てくれたもの……
それは琉球ガラスの品々です
こちらは一輪挿し♪。
DSCF2556n.jpg



そしてこちらはコップです♪。
一輪挿しとコップの淡いブルーが
沖縄の美しい海を彷彿とさせてくれます
(コップの中には氷と炭酸水が入ってます♪)
DSCF2554n.jpg



こちらは、
【沖縄高等特別支援学校】の窯業コースの生徒達が
作った陶器のシーサーのカードホルダー♪。
参加者みなさんへのプレゼントだったそうです。
『ひとつひとつ生徒たちが作ったんだろうな…』という思いと
向日葵が写ったカードの『ありがとう』の文字に感激してウルウルしてしまいました。
沖縄高等特別支援学校・窯業コースのみんな~!
こちらこそ、とっても素敵な作品をありがとう
DSCF2566n.jpg





スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

琉球ガラスって良いですよね〜
私もグラスを持ってましたが
3.11の地震で全部割れちゃって・・・
でも自作のグラスや湯飲みなどは
割れなかったので、その辺は良かったな〜と。
シーサーって皆さんの個性が出るので
それだけでも楽しめますよね!

2014-06-09 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 琉球ガラスって良いですよね〜
長崎のビイドロに鹿児島の薩摩切子と
その土地土地で魅力的なガラスの作品があって
楽しめますよね~v-392

> 私もグラスを持ってましたが
> 3.11の地震で全部割れちゃって・・・
> でも自作のグラスや湯飲みなどは
> 割れなかったので、その辺は良かったな〜と。

やはり…そらさんの所も被害があったんですね…。

> シーサーって皆さんの個性が出るので
> それだけでも楽しめますよね!

はい♪温もりを感じますv-318
大切にしたいと思いますe-50e-266

2014-06-11 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

