スポンサーサイト


癒されました♪

10日はFBでお友達の吉田敬さん(作編曲家兼キーボーディスト)から
招待状が届いたライブ【ニャタデーニャイトフィーバー】に行って来ました
場所は熊本市にある【カフェ ふとりねこ】。

吉田さんとは一度お会いして色々とお話した事があります♪。
にこやかでお気遣いの出来る楽しい方でしたよ。
吉田さんについてちょっぴりご紹介致しま~す♪。
大分県出身、熊本県育ち。幼少のころからピアノに興味を持ち、10歳(1988年)からピアノを本格的に習い始めた。14歳(1992年)にピアノのレッスンを止め、作曲活動を開始。17歳(1995年)、小室哲哉主催のYAMAHA EOSDAY'95にて九州内作曲部門で1位獲得し、高い評価を得る。後に、様々なアーティストのサポートキーボーディストとして活動する傍ら、自身ではシンセサイザーやピアノを組み合わせた独自の世界を創り上げた。25歳(2003年)からソロとして創作活動、演奏活動を本格化。現在はプロデューサーとしても活動。
DSCF2025.jpg



スペシャルゲストとして、津軽三味線演奏者の「平野野平さん」も登場されて
お2人の息の合った素敵な演奏に癒されました~
DSCF2044.jpg



帰ろうとした時、ライブ会場の【カフェ ふとりねこ】さん近くに
オシャレなお店がある事に気が付き、思わずパチリ…
こんなお店に入ってみたいなぁ~
猫のモチーフを見た瞬間、山本達彦の
「Bay Cat Swing」という曲を口ずさんだ私
って誰も知らないだろうなぁ~~~
DSCF2053.jpg




ライブを楽しんだ後は高速で鹿児島へ…
実家の父が認知症を患い今まで専門の病院に入院していましたが、
申し込んでいた介護施設に空きが出て急遽移る事になりましたので、
それらの件で実家のある鹿児島へ向かいました。
何とか無事に用事を済ませて、自宅のある熊本へ…。
帰路の途中でちょっと寄り道~~~。
みなまた港に隣接しているエコパーク水俣バラ園へ…。
たくさんの種類のバラが植えられていて、大変美しかったです
おや?…どこからともなく誰かの声が……
『君はバラより美しい…
幻聴かしらん…(笑)
DSCF2065.jpg


DSCF2070.jpg


分かりますぅ?。
水にバラの花を浮かべてあるんですよ。
こんなお風呂に入ってみたいかも~(笑)。
DSCF2072.jpg
何かとバタバタな里帰りでしたけれど、
綺麗なバラを鑑賞出来て癒されました





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

