flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ティファニーで朝食を…♪

Category未分類
このブログにも何度かご紹介した私が大好きな映画
【ティファニーで朝食を】…
先日、この映画に日本人役として出演されていた
「ミッキー・ルーニー」さんがお亡くなりになったとニュースで知り、
『オードリー・ヘップバーンにジョージ・ペパード、
そしてミッキー・ルーニーまで居なくなってしまったなぁ…』
と何だかとても寂しい気持ちになりました。


オードリー演じる寂しい生い立ちのホリー・ゴライトリーが
その寂しさを埋めようとセレブになる事だけを夢見て突き進んでいた日々に
ジョージ・ペパード演じる若手小説家ポール・バージャクが現れて
『本当の幸せはセレブになる事じゃないんだよ』と教えられ
自分にとって"大切なもの"に気付いていく…。
bt2.jpg





そんなホリー・ゴライトリーが辛い過去と決別するシーン…。
大粒の涙を流すオードリーの素晴らしい演技に惹き込まれ
いつも涙してしまいます。
オードリー-ヘップバーン
この映画は私にとって単なる恋愛映画ではありません。
複雑な家庭環境で育った私も常に寂しさを抱えていました。
この映画の主役ホリー・ゴライトリーと自分とが重なり
胸が熱くなります。



【ティファニーで朝食を】と言えば何と言っても
ヘンリー・マンシーニ作曲の「ムーン・リバー」
アンディ・ウィリアムスが歌うムーン・リバー最高ですね









スポンサーサイト

- 6 Comments

ジョージ永渕  

オードリー

オードリー、素敵ですよね!
可愛くて、綺麗で、知的で・・・うーん、非の打ちどころがない(^^♪

2014/05/09 (Fri) 12:52 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> オードリー、素敵ですよね!
本当に素敵な女性ですよね~e-420
ただ綺麗でオシャレなだけではなくて
"気品"があるところも魅力ですねv-318

> 可愛くて、綺麗で、知的で・・・うーん、非の打ちどころがない(^^♪
そうそう♪ジョージと同じ~e-266
かっこよくて、イケメンで、ギターを素敵に弾けて、微妙なギャグを言って……
あっ、非の打ちどころがあったかv-393v-397

2014/05/09 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ジョージ永渕  

オードリー

「気品」いい言葉ですね。それが出てこなかった!

そうそう♪ じゅんママと同じ~^_^;

私が 壇れい さんっていいなぁって思うのも、実はどこかに オードリーの雰囲気を感じるからなんです。
あくまでも、『金麦』のCMのイメージですけどね(^^♪

2014/05/09 (Fri) 16:33 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> 「気品」いい言葉ですね。それが出てこなかった!
ある外国の映画監督がオードリーを評して
『娼婦を演じる事が出来る女優は大勢いても
貴婦人を演じる事が出来る女優はそうはいない…。』
と述べているように、
オードリーの品の良さは素晴らしいですよねe-420

> そうそう♪ じゅんママと同じ~^_^;
同じ~って笑顔に"汗"ってどういう事かしらんv-236
この"汗"にジョージの本音が満ち溢れているのねんv-389ニヤリ…。
どぉ~せ、自他ともに認めるジャジャ馬ですよぉ~だ!v-397(笑)。

> 私が 壇れい さんっていいなぁって思うのも、
> 実はどこかに オードリーの> 雰囲気を感じるからなんです。
> あくまでも、『金麦』のCMのイメージですけどね(^^♪

壇れいさん!!さすがはジョージ、お目が高いv-416v-352
これまたお綺麗で素敵な女性ですよね~v-318

2014/05/09 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ジョージ永渕  

オードリー

笑顔に汗💦
それは、照れに決まっているじゃないですか!
美人で、じゃじゃ馬で、可愛くて、いたずら好きで・・・なんて、普通に褒めるのは恥ずかしくって(^_^)

2014/05/09 (Fri) 23:47 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ジョージ永渕~♪コメントありがとう

> 笑顔に汗💦
> それは、照れに決まっているじゃないですか!
> 美人で、じゃじゃ馬で、可愛くて、いたずら好きで・・・
> なんて、普通に褒めるのは恥ずかしくって(^_^)

じゃじゃ馬でいたずら好きって
私の事を良く分かってるぅ~~~v-411
さすがはジョージだわv-218v-392

2014/05/09 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

