スポンサーサイト


光BOX~♪

先日、NTTから「4月30日でCLUB NTT-Westのポイントが失効する」
という旨のメールが届きました
確認してみたら、結構ポイントがたまっていたので、
ポイントが無くなるのも勿体ないと思い、
数ある商品の中から「光BOX+(プラス)」を注文しました
DSCF1912n.jpg
「光BOX+(プラス)」のことはこれまで知らなかった私…。
簡単に説明すると、TVに繋いで動画やネットを
楽しむ事ができるセットトップボックスで
PCをTVに繋いで見るのと同じで、それを専用端末にして
リモコン操作出来るようにしたもの…らしいです



「光BOX+(プラス)」が届いてからすぐTVにセット
接続は簡単で、「光BOX+」と「TV」と
「インターネット」を接続するだけです。
こうすることで、TV画面でインターネットしたり、
無料のYouTubeで映像コンテンツを楽しむ事が出来ます
DSCF1970n.jpg




まずはYouTubeを見てみました~。
まぁ、UPされたデータサイズなどでも若干画質に違いは出ますけれど、
どの動画も結構綺麗に映し出すのでビックリ
PCの全画面表示よりも綺麗に再生してくれます。
それとネット対応TVを単純にネットに繋いでYou tubeの動画を視聴する場合と
光BOX+を使ってYou tubeの動画を視聴する場合とでは
HD動画素材(解像度1080)の再生において
光BOXの方にアドバンテージがある確立が高いんだそう…。
これでまたTVの楽しみ方に幅が広がりました
DSCF1994n.jpg







スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

そんな物が有ること、私も知りませんでした!
動画がPCより綺麗に見られるなんて良いですね〜
でも私の場合テレビよりPCの画面が大きかったりします(笑)
かみさんの部屋はテレビ、大きいんですけどね。。。

2014-05-07 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> そんな物が有ること、私も知りませんでした!
私も今回初めて知りましたよ。
ポイントで交換出来る商品なんですが
プリンターとかマウス&キーボード
そしてUSBメモリなどもありましたけれど
どれも持っているものだったので
この「光BOX+(プラス)」にしてみましたv-410

> 動画がPCより綺麗に見られるなんて良いですね~
息子のじゅんがYouTubeにUPされている
まんが日本昔ばなしなどを喜んで見たりしてますよ~(笑)。

> でも私の場合テレビよりPCの画面が大きかったりします(笑)
アハハ!v-411
すみません(笑)、ちょっとウケましたv-411

2014-05-09 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

