スポンサーサイト


友達♪

ここ最近、大切な友達2人とデートしました
2人と会うのは久しぶり。
1人は私がOL時代の先輩でそれからずっと仲良くお付き合いしている「せっちゃん先輩」。
もう1人はブログ仲間の【ごりさん】経由で知り合い、それからのお付き合いの「さほりんちゃん」。
2人とも我が家のブログを見てくれていて、コメントでは無くとも『じゅんちゃん入学おめでとう』とか温かいメールをくれます

せっちゃん先輩は『ファミリーブログの方で、旦那さんが続けて記事を書いてる時は"せいこちゃん、どうかしたのかなぁ?"って心配になるんだよ』と言ってくれました。
さすがは長い付き合いの仲…(笑)、ここまで私の事を理解して思ってくれるなんて本当に有り難いです

さほちゃんも『今日は良い天気ですね~♪良い天気だから朝から何度も洗濯しました!。じゅんママさんはどんなですか~』なんてフッとメールをくれるんです。
それがとても嬉しくて
私はマメではないので、メールはあまりしない方
自分に何かの出来事が起こった時は『ちょっと、聞いて!聞いてぇ~!』的な内容のメールを送るんですけどね(笑)。
だからめげずにこんな私を気遣うメールをくれるさほちゃんに感謝・感謝です

せっちゃん先輩とのデートでは子供達の話やその他の家族の話をたくさんしました。
私の息子のじゅんちゃんと1歳違いの女の子がいらっしゃるんですが、先輩の話を聞いていて『成長してるなぁ~。凄いなぁ~。』と感動しました。
つい最近まであどけない笑顔で無邪気だった女の子だと思っていたら、勉強にも部活にもオシャレにも恋?にも一生懸命なちょっと大人に近付きつつある娘ちゃまを嬉しく感じたじゅんママです

さほちゃんとのデートは昨夜【てんしの森】さんで。
実家から3時間半かけて帰って来たばかりで疲れている所を会いに来てくれました。
最初はやっぱり『疲れてるのかなぁ…』という表情だったので心配しましたが、お互い話しだしたら、
ドンドンさほちゃんの顔の血色が良くなり、元気全開トークになったので安心しました
さほちゃんの聞かせてくれる話(色~んなエピソード)はどれも面白くて笑いっぱなし。
正義感が人一倍強いさほちゃんの話を聞いていると、本当に気持ちいいんですよ。
何と言うか嫌な奴、常識の無い奴は容赦なくバッサリ切るわよ~!みたいな(笑)。
う~ん、優柔不断な私にはなかなか真似出来な~い(笑)。
でも自分に無いそんな素敵な部分に惹かれるんですよねん。だからさほちゃんのトークが楽しめる(笑)。

そんな2人の友達ですが、2人とも本当に優しいんです。
温かいものをちゃんと持ってる素晴らしい人達です
こんな人達と縁があり、友達になれた事を心から感謝しています
女性にとって、同性の友達は大切な存在ですからね
せっちゃん先輩&さほちゃん、これからもよろしくね
koukannikk2i.gif
スポンサーサイト

Comments - 6

てんしの森

素敵ですね♪

同性のお友達って本当に有り難いですよね。
じゅんママの周りには素敵なお友達がたくさんいらっしゃって本当にうらやましいですv-22
さほりんちゃんは「てんしの森」にもよく来てくださるんですが、私もだぁい好きですv-10
たくさんエピソードを持っていてお話ししてると楽しくって、元気が出ます。
やっぱり持つべきものは友ですねv-392e-266
昨日は楽しいトーク会にてんしの森をお選びいただき誠にありがとうございましたe-466

2010-05-09 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

楽しい時間を過ごされたようですね~
確かに自分に持ってない部分を
持っている方のお話は
聞いてて飽きないんですよね~
そのお気持ち、良く分かります。
私もそんな友達いるには居るんですが
なんせ外国でお医者さんでして・・・
中々会いにいけません。

2010-05-09 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-10 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

友達は有り難い♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> 同性のお友達って本当に有り難いですよね。
ホントそうですよね~e-343
この歳になると心からそう思いますv-410

> じゅんママの周りには素敵なお友達が
> たくさんいらっしゃって本当にうらやましいです

お陰さまで、素晴らしい方々とのご縁があり、
様々な形で支えて頂いています。
てん森ちゃんもこの中のお1人ですよ~v-10
皆様に心から感謝ですv-318

> さほりんちゃんは「てんしの森」にも
> よく来てくださるんですが、私もだぁい好きです
> たくさんエピソードを持っていてお話ししてると
> 楽しくって、元気が出ます。

そうそう、てんしの森さんの存在も、
さほちゃんが教えてくれたんですものねe-420
さほちゃんは心根が優しい良い方ですよねんv-344

> やっぱり持つべきものは友ですね
私の母が『友達は親とは違う面であなたを支えてくれる。だから友達を大切にしなさい』と良く言ってます。
最近になり、その通りだなぁ~とつくづく思いますv-22

> 昨日は楽しいトーク会にてんしの森を
> お選びいただき誠にありがとうございました

こちらこそいつもシェフの美味しいお料理とてん森ちゃんの
温かい応対、嬉しいです♪ありがとうe-466

2010-05-10 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

自家用戦闘機で!(笑)

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 楽しい時間を過ごされたようですね~
> 確かに自分に持ってない部分を
> 持っている方のお話は
> 聞いてて飽きないんですよね~
> そのお気持ち、良く分かります。

はいぃ~、友達のお陰で楽しいひと時を
過ごす事が出来ました。
友達と会うと何と言うか、
とっても新鮮な気持ちになるんですよね。
そして、みんな『顔で笑って心で泣いて』るんだなぁ~っと。
苦悩を抱えながら、それでも前向きに生きてる…。
私も益々頑張らなきゃ!と思えてくるんですよv-22

> 私もそんな友達いるには居るんですが
> なんせ外国でお医者さんでして・・・
> 中々会いにいけません。

そらさんの自家用戦闘機をもってすれば、
海外なんぞもひとっ飛びじゃないですか~v-18(笑)。
行っちゃいましょうよ!なんてねv-392

2010-05-10 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

非公開コメントさ~ん♪コメントありがとう

そうよ!想いは通じるのよv-344
温かいコメントありがとうv-318
とっても嬉しかったよv-410

2010-05-10 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

