flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お気に入りのフィギュア選手♪

Category未分類
ソチ五輪男子フィギュアで羽生結弦さんが日本初の金メダル獲得しましたね~
最初の4回転ジャンプでまさかの転倒…
その後の3回転ジャンプでも転倒するなど、
ハラハラしちゃいましたけれど合計点が280.09点となり
見事日本男子フィギュアスケート界初の金メダルに輝きました
いや~、本当に感動しましたね

今回のオリンピック・フィギュアスケートは魅力溢れる選手が
たくさんいてとても楽しめました。
その中で私のお気に入りの選手は2人…
「ハビエル・フェルナンデス」と「ジェレミー・アボット」です。
フェルナンデス選手はヨーロッパフィギュアスケート選手権連覇、
ソチオリンピックもメダルこそ逃しましたが総合4位と健闘しました。
私はフェルナンデス選手の男子シングル・フリースケーティングでの演技と
衣装に釘づけになりました。
使用した曲は60年代の私立探偵物のTVドラマ『ピーター・ガン』のテーマで
衣装はガンホルスターをイメージしたと思われるデザイン
ミリタリー好きにはちょっぴり胸キュンものの衣装です
う~ん、ピストルを構えて撃つ仕草もキマッテるぅ~
フェルナンデス@a



見逃した方は是非動画をご覧下さ~い



ちなみに…こんなの見つけちゃいました
ガンホルスター型のスマホ・ケータイケース!!。
これを身につけたら、あなたもクールな刑事風になれちゃいますよん(笑)。
ガンフォルダー@1





そしてもう一人…以前もご紹介しました「ジェレミー・アボット」。
全米選手権優勝4回と実力派の選手です。
ショート演技に使用された曲、映画「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」
の中の「リリー・オブ・ザ・バリー」と
曲にマッチしていた演技に魅了されてファンになりました
でも…そんなアボットに悲劇が…。
男子シングルの演技の冒頭、4回転トーループで激しく転倒し、壁に衝突。
苦悶の表情でしばらくあおむけに倒れ込みましたが、
観客の拍手に励まされるように立ち上がり、
残りのジャンプを跳んで最後まで滑りきりました
その姿にウルウルきてしまった私です
どなたかが『良く"オリンピックには魔物がいる"と言うが、アボットのアクシデントを目の当たりにして改めてそれを感じた。』と書いてらっしゃいましたけれど本当にその通りだと思いました。

見逃した方は動画でご覧下さい








スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

