スポンサーサイト


幻想的な開会式♪

2014年、ソチオリンピック始まりましたね
何気にTVで開会式を見ていたら
三日月が浮かぶ青い夜空に、
ロシアを象徴するもの(動物・建物・景色)が次々と現れ
あまりの美しさに思わずウットリ……
バックに流れていたメロディ
ロシアを代表する19世紀の作曲家、アレクサンドル・ボロディンの曲、
【歌劇・イーゴリ公】もこの幻想的なシーンにとてもマッチしていました
DSCF1197z_201402082318294b3.jpg


上記のシーンで流れた曲
歌劇・イーゴリ公(ポロヴェツ人の踊り)




冬季オリンピックと言えば
真っ先に浮かぶ競技はフィギュアスケート
日本男子の羽生選手の演技素晴らしかったですね~
団体のダンスのSPで堂々の1位
感動しました
日本以外の選手の方々も皆さんとても輝いてらっしゃいました。
その中で私が特に印象的だったのが
アメリカ代表のジェレミー・アボット選手の演技です。
踊りも使われていた曲も私好みでした
今でもこの曲が私の耳でずっとリピートしてしまってます(笑)。







スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

