

久しぶりにメンテナンス♪

GW真っ只中ですが……
疲れました…
実家に帰省していたんですが、両親に伴う色んな所用をこなす為と片道二時間半(熊本=出水)の運転…。
"歳を取れば子供に帰る"と昔から良く言いますが、父の我がままぶりに呆れるやら、悲しいやらで
疲れた顔していたのと、日頃まったくお顔のお手入れをしない娘を心配してなのか(笑)、母が化粧品を買ってくれました
1つは角質取りです。
ローションタイプでお肌に乗せ指先でクルクルと撫でると、消しゴムのカスみたいな角質が取れてきます。
ポロポロと取れるので快感~(笑)。
その後、顔を水またはぬるま湯で流します。
すると…無駄な角質が取れてツルツル肌に~~~。
う~ん、クセになりそう(笑)。
DSC00244n.jpg

もう1つはローションパックです
無駄な角質が取れた肌に美容液を含ませてあるパックでお肌に栄養分を与えます。
ひんやりして気持ちいい~。
写真載せちゃいましたけど~、アハハ♪怖いですよねぇ~
パックで大部分は隠れちゃってますけど、初公開のスッピンですよん(笑)。
15分後にパックを剥がすと、モチモチ肌になってました
やっぱりたまにはお肌もメンテナンスが必要ですね
100503_2131~01

Comments - 12

名無しさん♪

メンテナンス…
あたしも長いことおさぼりしてます
結婚してからは化粧すらしてません
角質取りしたらいっぱい取れそうな予感がします
顔もなんですが、あたしは足の裏が特にひどいのでそちらを何とかしたい今日この頃です

2010-05-04 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

さほりん

じゅんママさ~ん
こんばんは☆
↑スッピン 綺麗ですよv-343 

ホント 肌のメンテナンス 大事ですよね
私もイロイロあって(ママさんにメールした件)
肌が荒れてたので メンテナンスしてきました

>歳を取れば子供に帰る
うん。うん。(うなずきながら読んじゃいましたv-393

2010-05-04 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

mika

私も実父のワガママぶりにあきれる毎日です・・・孫より悪い(笑)

メンテナンス、いいですね~
なんか我が家のそばにできた『古保山リゾート』なる場所では、
バリ風?かなんかわかりませんが、全身メンテができるみたいですよv-10

行ってみたいv-343

2010-05-05 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

ウチの場合、父は自分より若いかも・・・
と、言うのも71歳でハーレーを乗り回し
結構力もあったりと。
父は最近逆に丸くなった気がする私です。

しかしすっぴんが美しいです~
ドキッっとしちゃいました。
自分もメンテナンスしないとな、
最近口角が落ちてきたような・・・ヤバっ!

2010-05-05 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

私も…

小隊長さ~ん♪コメントありがとうです

> メンテナンス…
> あたしも長いことおさぼりしてます
> 結婚してからは化粧すらしてません

私もず~っと放置状態でしたv-410v-356
夜はメイク落として、それでお終い(笑)。
日中は日焼け止めを塗り、お粉を叩くだけ~(笑)。

> 角質取りしたらいっぱい取れそうな予感がします
> 顔もなんですが、あたしは足の裏が特にひどいので
> そちらを何とかしたい今日この頃です

角質はビックリする程ポロポロと出てきますよ。
何だか肌の色がほんの少しですが、
明るくなったような気がしますe-420

2010-05-06 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

いつもありがとう♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママさ~ん
> こんばんは☆
> ↑スッピン 綺麗ですよ

も~、さほちゃんたら褒め上手なんだから~v-411
でも、素直にありがとうv-344。とっても嬉しいよ♪v-410

> ホント 肌のメンテナンス 大事ですよね
> 私もイロイロあって(ママさんにメールした件)
> 肌が荒れてたので メンテナンスしてきました

本当にさほちゃんは頑張ってるよね!。
精神的にも肉体的にも大変な事なのに、
きちんと向き合って頑張ってるもんねv-424
そんなさほちゃんの姿が、私の励みになってるんだよv-22

>>歳を取れば子供に帰る
> うん。うん。(うなずきながら読んじゃいました)

やっぱりそう感じるよね…。
仕方ないんだ…と思ってはみても、辛いと感じる時もあるよねv-393
さほちゃんはいつも真剣に私の事を励ましてくれる…。
心から感謝してますv-318

2010-05-06 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

古保山リゾート!?

mikaさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も実父のワガママぶりにあきれる毎日です…
> 孫より悪い(笑)

アハハ!v-411
確か~に!!。
孫の方が大人な対応出来たりしちゃいますものねv-410v-356

> メンテナンス、いいですね~
> なんか我が家のそばにできた『古保山リゾート』
> なる場所では、バリ風?かなんかわかりませんが、
> 全身メンテができるみたいですよ
> 行ってみたい

私は本当に美容に無頓着なんですよ~。
どうしましょう(笑)。
あの施設、古保山リゾートっていう名なんですね~。
いつの間にか出現してビックリしましたよ。
全身メンテ~~~v-352
私も受けてみた~いv-10

2010-05-06 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

お互い美容に目覚めましょう♪(笑)

そらさ~ん♪コメントありがとう

> ウチの場合、父は自分より若いかも・・・
> と、言うのも71歳でハーレーを乗り回し
> 結構力もあったりと。

うわぁ~~~
めちゃめちゃカッコイイお父様じゃないですか~v-352
今度ハーレー乗り回しているお父様の動画UPして下さい(笑)。

> 父は最近逆に丸くなった気がする私です。
いいなぁ……。
そうなってくれたら、家族としては有り難いですし
接しやすいんですけどね……。

> しかしすっぴんが美しいです~
> ドキッっとしちゃいました。

あらっ♪そらさんをドキッとさせたなんて
私もまだまだ捨てたもんじゃないわねんe-266
なんてねv-392

> 自分もメンテナンスしないとな、
> 最近口角が落ちてきたような・・・ヤバっ!

そらさんとは同世代(1歳違い)ですものね♪。
男女という違いはありますが~、
お互いにメンテナンス頑張りましょ~ね~v-329e-420

2010-05-06 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

作太郎

こんにちは

疲れはとれましたか?
じゅんママさん。
折角、マスターと旗まで振ってくれたのにいかれなくてごめんなさい。

日々、カラダのメンテナンス
僕も実感してます。
この写真、口元がきれいですね(^-^)

2010-05-06 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

待ってたのになぁ~ん(笑)

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 疲れはとれましたか?
> じゅんママさん。

はいぃ~、お陰さまでv-410
でもあの状態の父を1人で相手をしなくてならない母の事が心配ですv-393
母も心臓が悪くてペースメーカーを入れている重度障害者ですからe-263

> 折角、マスターと旗まで振ってくれたのに
> いかれなくてごめんなさい。

そうですよ~!。
マスターから作太郎さん来熊との情報が入ったから、
急遽お肌のメンテナンスに取り掛かったのにのにぃ~(笑)。

> 日々、カラダのメンテナンス
> 僕も実感してます。

そうですね…。
お肌だけではなくて、
体のメンテナンスもとても大事ですよねe-420

> この写真、口元がきれいですね(^-^)
> 口元(が)
> 口元(も)
このたった1文字の違いで
作太郎さんの身に危険が及ぶなんてねぇ~e-286
さてさてぇ…作太郎さんを体育館の裏に
呼び出さなくてはv-410e-262

2010-05-06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

四季まま

失礼しましたm(__)m

すみません
名前忘れたようで小隊長になってました
うっかり屋さんでミスの多い四季ですが今後とも宜しくお願いしますm(__)m

2010-05-06 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

やっぱり…でしたか(笑)

四季ままさん♪コメントありがとうです

> すみません
> 名前忘れたようで小隊長になってました

はい…ここでは名前を入力しなければ自動的に
『小隊長』という名になるように設定しています(笑)。

2010-05-07 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

