スポンサーサイト


BGMが…♪

え~、只今凄い勢いで全国展開している【ファッションセンターしまむら】
きっと皆さんがお住まいの街にも【しまむら】があるのではないでしょうか
最近、このしまむらに行くとBGMとして
下の動画にある陸上自衛隊観閲行進曲が流れています
父や叔父達が自衛官だった私は『おっ♪』と反応しちゃうんです(笑)。

数店舗それぞれ違う場所にある【しまむら】に行ってみましたが、同じく陸上自衛隊観閲行進曲がBGMで流れていました。
でも、なぜ自衛隊関連の曲がBGMに使われるの?不思議だなぁ~と思ってネットで調べてみたら、同じ疑問を持った方々がすでにいらっしゃったみたいで、Yahoo!知恵袋に質問されてました(笑)。
何となく疑問が解決したのでスッキリしたじゅんママです

★ファッションセンターしまむらは何故、
軍歌が流れているのですか?


★しまむらの店内音楽って何でマーチばっかりなんでしょう
スポンサーサイト

Comments - 4

てんしの森

買いすぎ注意だよん♪

じゅんママ、BGMにつられてノリノリで「つい買い過ぎちゃったぁ」なんてことにならないようにねv-397
うちの近くにあるしまむらにも偵察に行ってみよぉっとe-266

2010-05-07 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

行ってみてねん♪

てんしの森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママ、BGMにつられてノリノリで
> 「つい買い過ぎちゃったぁ」なんてことにならないようにね

そ、そうだよん!安いから行くんじゃなくてぇ~、
このBGMを聞きたくて"しまむら"に行くんだからねv-219
なんて(笑)、"しまむら"はお財布に優しいお値段なので主婦には助かりま~すe-278

> うちの近くにあるしまむらにも偵察に行ってみよぉっと
アハハ♪v-411
是非とも行ってみてちょ~e-343

2010-05-09 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

ウチの近くには
しまむらって無いんですよ~
一度見てみたいんですけどね。
見つけたら入って
音楽を確認したいと思います!

2010-05-09 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

確認せよ~!

そらさ~ん♪コメントありがとう

> ウチの近くには
> しまむらって無いんですよ~
> 一度見てみたいんですけどね。

う~ん、
田舎の方しか無いのかなぁ(笑)。

> 見つけたら入って
> 音楽を確認したいと思います!

ミリタリー仲間として、
是非とも確認して頂きた~いv-219e-374

2010-05-10 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

