flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋の夜長はミステリー♪

CategoryTV関連
10月に入りすっかり秋ですね~
"秋の夜長はミステリー"という事で、
私が最近見て楽しんでいる海外ミステリードラマを2つご紹介したいと思います
まず最初にご紹介するのは
【王立警察 ニコラ・ル・フロック】。
フランス制作&放送されたミステリードラマです。
18世紀、ルイ15世統治下のパリを舞台に、王国高等警察の警視の顔と、宮廷に出入りする侯爵という2つの顔を持つニコラ・ル・フロックの活躍を描く本格ミステリー。
男性の化粧や、カツラなど、外観に非常に高い関心が寄せられていた当時の文化が忠実に再現された18世紀のパリを舞台に、ニコラは大胆な知略と剣で犯人と対峙する!

日本語吹き替え版ではない為、俳優さんのセリフ全てフランス語。
どうしてでしょう…フランス語ってオシャレに聞こえてしまいます。
オシャレと言えば、このドラマは18世紀パリが舞台なんですけれど、
ファッションだけではなく、建物や家具、食器など
どれもヨーロッパのクラシックなインテリアがオシャレで目を惹きます。
Nicolas-le-Floch@b.jpg

nicolas-le-floch@b2.jpg

★王立警察 ニコラ・ル・フロックのOP動画
王立警察 ニコラ・ル・フロック
視聴に関する事はコチラ↓
【ミステリー専門チャンネル - AXNミステリー】





こちらはカナダの刑事ドラマ
【マードック・ミステリー ~刑事マードックの捜査ファイル~】。
1890年代、イギリス植民地時代のカナダ・トロントを舞台に、トロント警察のマードック刑事が検視官のジュリアや仲間達と協力し合い、事件を解決していく。
指紋、足跡、血液検査など、当時の最新の先端技術を駆使して捜査が行われる。
モーリーン・ジェニングスの小説が原作で、「シャーロック・ホームズ」と「CSI:科学捜査班」が融合したミステリードラマとも呼ばれる。

主人公のマードックの人柄…人間的な配慮にも長け、被害者やその遺族、
また容疑者に対しても気を配る場合が多いという部分もあって、
穏やかに楽しめるドラマです。
マードックの職場の後輩に対する対応もいつ見ても感心させられます。
それにシャーロック・ホームズファンはこのドラマ好きになるかも。
Murdoch-Mysteries@4.jpg

Murdoch-Mysteries@5.jpg

★刑事マードックの捜査ファイルのOP動画
刑事マードックの捜査ファイル
視聴に関する事はコチラ↓
【ミステリー専門チャンネル - AXNミステリー】





スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

あら~今回はコメントがついてませんね
こういう時は私がしゃしゃり出ましょう

本文とは関係ありませんが、ミステリー
といえばコナンドイルのシャーロックホームズ
ママさんのブログにも各種のことが書かれてます
かくいう私も、あの時代のロンドンには
大変興味があります
以前NHKで放映されてたドラマが気に入り
数年前、amazonにてdvd全巻購入しました
何がいいって馬車がいい
2頭立ての馬車が街中を走っていく
いい~実にいい

ま、本当はロッキングチェアーなんぞんで
ユラリ揺られながらウイスキーのロックか
coffeeでも飲みながらジャズをバックに
ページをめくっていく
暖炉で明々と火が燃えてる冬が良い
ん?八代亜紀の舟歌かいな

おあとがよろしいようで

2013/10/19 (Sat) 19:25 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> あら~今回はコメントがついてませんね
> こういう時は私がしゃしゃり出ましょう

そうそう♪
隊長はそうでなきゃ~~~v-392

> 本文とは関係ありませんが、ミステリー
> といえばコナンドイルのシャーロックホームズ
> ママさんのブログにも各種のことが書かれてます
> かくいう私も、あの時代のロンドンには
> 大変興味があります

そうでしたねv-352
物語も好きだけれど、
あの世界観と雰囲気が大好きだと仰ってましたものね。

> 以前NHKで放映されてたドラマが気に入り
> 数年前、amazonにてdvd全巻購入しました

いいないいなぁ~。
とっても羨ましいですぅ~。
私は特に気に入っている
エピソードのDVD数枚を購入しただけv-410v-356

> 何がいいって馬車がいい
> 2頭立ての馬車が街中を走っていく
> いい~実にいい

そうですよね!。
あのノスタルジックな世界…
とっても憧れますe-420

> ま、本当はロッキングチェアーなんぞんで
> ユラリ揺られながらウイスキーのロックか
> coffeeでも飲みながらジャズをバックに
> ページをめくっていく
> 暖炉で明々と火が燃えてる冬が良い

うわぁ~素敵!。
私もそんな贅沢な時間を過ごしてみたいわ~v-398e-266

> ん?八代亜紀の舟歌かいな
> おあとがよろしいようで

隊長ってば、最後はやっぱり演歌なのねんv-397(笑)。

2013/10/21 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

