flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

基地祭に行って来ました~♪

Categoryミリタリー
毎年恒例の健軍自衛隊の基地祭…
【西部方面隊記念行事】に今年も行って参りました~
『てん森ちゃん作の素敵なブレスレットの後がこの記事!?』
と思ったそこのあなた!
私も同じ事を思いました
さてと……気を取り直して(笑)。

毎回感じる事なんですけれど、
凛々しい隊員方のお姿を拝見していると、
かつて自衛官だった父の姿と重なり、目頭が熱くなります。
基地祭@2



認知症で今では娘の私の名前も…存在自体も忘れてしまった父…。
元気だった頃は、自衛官だった頃の思い出話を良く聞かせてくれていましたっけ。
そんな事を胸に思い浮かべながら、パレードを見学した私です。
基地祭@1



基地祭では自衛隊グッズが販売されます
様々な商品がある中、今回購入して来たのは
迷彩柄パウンドケーキ…その名も「精鋭の休息」(笑)。
ケーキ@1



ケーキを切って見ると……
見て見てぇ~
名前の通り"迷彩柄"!!!
アハハ♪凄~い!本当に迷彩柄だわ~
「精鋭の休息」美味しく頂きました
ケーキ@2






スポンサーサイト

- 4 Comments

kensuke  

ビックリ

パレードでの隊員の皆さん、カッコイイe-454
ところで、こんなケーキがあるんですね。
自衛隊グッズとしてはピッタリe-287

2013/10/08 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

kensukeさ~ん♪コメントありがとう

> パレードでの隊員の皆さん、カッコイイ
皆様、とっても凛々しくて輝いてらっしゃいましたe-374v-352
隊員の方々のご家族も晴れの姿を見にいらしているようで、
ご家族に手を振るシーンなど微笑ましく思いましたv-318

> ところで、こんなケーキがあるんですね。
> 自衛隊グッズとしてはピッタリ

そぉ~なんですe-343
面白いグッズが色々と販売されてますよ~v-410

2013/10/08 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

軽四  

基地祭ですか、私も一度行ってみたいです
地上軍もいいですが、私は航空基地祭です
岩国の米軍航空基地祭なんてあこがれてます
そうそう、佐世保の空母もみたいです

私の近場では日本原陸上駐屯地があります
近場といっても車で1時間以上かかりますが

迷彩色のケーキ 美味しそう

2013/10/08 (Tue) 17:53 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> 基地祭ですか、私も一度行ってみたいです
隊長がお近くだったら
本当にご一緒したいですv-392

> 地上軍もいいですが、私は航空基地祭です
> 岩国の米軍航空基地祭なんてあこがれてます

航空基地祭は私もまだ行った事がないんですぅ~。
こちら九州では鹿児島にある鹿屋航空基地にて行われています♪。
岩国…そう言えば先日、山口出身の方から
『岩国海軍飛行艇カレー』をお土産に頂きましたv-25
とっても美味しかったで~すv-374v-218

> そうそう、佐世保の空母もみたいです
佐世保…行った事があるような無いような…。
隊長♪広島の呉もおススメですよんe-343

> 私の近場では日本原陸上駐屯地があります
> 近場といっても車で1時間以上かかりますが

岡山にある基地ですね。
HPを見てみましたら、
今年は10月26日(土)に記念行事(基地祭)があるようですよ~。
隊長~、いってらっしゃ~~~いe-463e-50(笑)。
あっ、お土産は『自衛隊限定ドリンク・元気バッチリ(10本入り)』
をお願いしま~すv-415

> 迷彩色のケーキ 美味しそう
美味しかったですけれど、
本当に迷彩柄だった事に感激しちゃった私ですv-411

2013/10/09 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

