スポンサーサイト


エアコンの取り付け業者さん♪

まだまだ暑い日が続いておりますが、
皆様、如何お過ごしでしょうか~。
我が家は7月の中旬にエアコンを買い換えました。
このエアコンがパワフルで、今まで使って来たエアコンよりも冷す力が凄~い!
新しいエアコンの威力…この猛暑に助かります

この新しいエアコンを取り付けに来て下さった業者さんNさん♪。
最初はNさんと2人っきりで『どうしよう…』と思いました。
私も饒舌な方ではないですし(笑)、2人っきりの空間で
沈黙が続くと何となく気まずいもの…。
エアコン@aa
っと…思っていた矢先に『僕と同じNさんですね!』
とNさんが話し掛けて来られたのを切っ掛けに、色んな話で盛り上がりました
Nさんと私の苗字が偶然同じだったんです。
『私の旧姓が少し珍しい苗字で嫌だったので、
ポピュラーな苗字の"N"さんに嫁ぎました~♪』
と私が言うと笑いながら、
『どうして…何が嫌だったんですか?』とNさん。
『珍しい苗字だと、正体が特定されやすいんです。
例えば、私が中学生の頃、
教育実習である男性の先生がいらっしゃったんですけれど、
私の名を知るや否や"お前、兄さんがいるだろう"と言われた事があって…。
後で確認したら確かに兄の同級生だったんです。そんな事が度々あって…』

と答えた私。
その後Nさんから『お里はどこですか?』と聞かれましたので、
『鹿児島です』と答えると『うわぁ~。男尊女卑で大変でしょう。』とNさん。
『そうですね~♪だから肥後の殿方を選びました♪。
某珈琲屋のマスター曰く"熊本の男性は単純で可愛い"だそうですよ。』
と私。
大きく頷きながら『確かに、その通りですよ。女性は料理し易い(扱いやすい)と思いますよ。』とNさん。
本当かなぁ~(笑)、でも何となくそんな気もするようなしないような
『この時期はお忙しいでしょう?』とお聞きするとこれまた大きく頷きながら
『もうエアコン見たくもない…。こうして見るとムカムカしてくるんです。』
と言われるので大爆笑
『まぁ、でも、そうも言ってられないんで』とNさん(笑)。
一期一会ですが、Nさんのお陰で楽しいひと時となりました


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

