flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

黒いオルフェ(カーニバルの朝)…♪

Category音楽&PV
先日、シンガーソングライターでギタリストでもある
「長谷川きよし」さんの「別れのサンバ」という曲をご紹介しました
動画サイトにUPされている「別れのサンバ」の関連動画に
「黒いオルフェ」というタイトルの動画が表示されていたので再生してみましたら、
とても素敵な曲で大好きになりました
この曲は「黒いオルフェ」という映画の主題歌で
「カーニバルの朝」という曲名だそうです。
この曲の雰囲気…今表示しているこのブログの
PC版テンプレート(風と共に去りぬ)にも
何だかマッチするような気がするのは私だけでしょうか

※『黒いオルフェ』:1959年公開のフランス・ブラジル・イタリア合作映画。
主題歌「カーニバルの朝」をはじめとしたボサノヴァの曲が含まれている。


この「カーニバルの朝」という曲は色んなアーティストの方が
カバーなさってるんですね~
私が最初に再生したのは瀬間千恵さん&長谷川きよしさんバージョン。
その後、 様々なアーティストの方の「カーニバルの朝」を聴きました。
その中で私が気に入ったものを2つご紹介します

1つはサーカスバージョン
もう1つはボサノバユニット「ケルカン」バージョン
どちらもそれぞれ違う魅力が溢れていて
とても素敵な「カーニバルの朝」が楽しめますよ





スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

題名に全く関係ないですが、雨の方は
大丈夫でしょうか
こちらもよく降ってますが、今のところ
マスコミに取り上げられるような
被害はないようです
梅雨が帰ってきたような毎日ですが、
暑いのと雨とどちらを取る?

2013/07/29 (Mon) 10:49 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう
> 題名に全く関係ないですが、雨の方は
> 大丈夫でしょうか

ご心配下さりありがとう♪隊長v-318
こちら熊本は一日中雨模様ですが、
被害が出る程ではありませんでしたv-279v-392
> こちらもよく降ってますが、今のところ
> マスコミに取り上げられるような
> 被害はないようです

そうそう、山口・島根辺りは雨が酷いとの
ニュースが流れていました。
隊長の所も被害がないようで安心致しましたv-344
> 梅雨が帰ってきたような毎日ですが、
> 暑いのと雨とどちらを取る?

う~ん……究極の選択~!!v-411
夏に生まれた夏女のワタクシとしては~(笑)、
やっぱり雨よりも太陽が燦燦と輝く方を選んじゃうv-278v-415

2013/07/29 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

