スポンサーサイト


お見舞いに行って来ました♪

昨日は俊さんのお見舞いに行って来ました
俊さんとは木家珈琲倶楽部のマスターを通じて知り合いになりました。
木家マスターと同い年で幼馴染…御年58歳でごじゃりますぅ~
最初はお互いの顔も知らず、ブログにコメントし合っていただけだったんですが、
みんなで飲み会をする時のメンバーの1人…飲み仲間となっていました

その俊さんが18日に股関節の手術を受けられたんです。
入院&手術前から不安な気持ちをブログにお書きになっておられたので
心配で心配で……。
メールを送ろうかとも思いましたが、私の気持ちとしては
お会いして直にお見舞いの言葉を伝えたいと思い
術後3日目となる昨日、俊さんが入院している病院を訪ねました。
病室に入るといつもの俊さんスマイルで迎えて下さり心から安堵しましたし
俊さんの笑顔を見る事が出来て、とっても嬉しかったです
ご自分が受けた手術の説明をして下さった俊さん。
手術する事で、痛みは無くなるけれど、
正座や胡坐、椅子に座った際についついやってしまう
足を組む事は今後一切アウトだそうです
術後、これから本格的なリハビリが始まるけれど、
その大半は上記に記したような、正座・胡坐・足組など、
日常生活でついついやってしまう
仕草をしないような習慣をつける事が目的なんだそうです。

『病院食を食べるようになって2キロ体重が減りました。
羨ましいでしょう。まぁ、お酒も飲めませんからね。』
と俊さん(笑)。
短パンに白い厚めのタイツを履いてらしたのでお聞きすると、
ずっと車椅子に座っている事でできやすくなる血栓を防ぐ…
エコノミー症候群になるのを防ぐ為に履いてらっしゃるとの事。
思わず『俊さん、この白いタイツ履いてると白馬の王子みたい♪』と私が言うと
爆笑されてました
術後2日間は身動きも取れず、勿論シャワー&お風呂もダメで
若い女性の看護師さん2人から体を拭いてもらったと俊さんが仰ったので
『あらっと私が突っ込むと
『あら、じゃない!もうまな板に乗っかった鯉と同じ状況ですよ。
でもさすがに大切な所だけは自分で拭かせてくれと頼み、
自分で拭きましたけれどね。』
とニコニコ俊さん。
とそんなこんなで話が弾んで笑いっぱなし…。
こんな楽しいお見舞いは初めてでした
『快気祝いをしなくっちゃ♪それを楽しみにしていますよ~♪』との言葉を交わし、
病室を後にしました

※俊さん情報詳しい事はこちら…
【俊のつれづれ日記】←クリック))

20130722181141de8s.jpg
(上の写真は俊さんも参加して下さった過去の飲み会のものです)
スポンサーサイト

Comments - 2

kensuke

お大事に。

手術とは大変でしたね。
俊さんのブログ、読ませて頂きました。
手術に対する不安がかなりあったようですね。
でも、笑顔で迎えて下さったのなら
その不安も解消されてきているのでしょうね。
快気祝いが早くできると良いですねe-454

2013-07-23 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

kensukeさ~ん♪コメントありがとう
> 手術とは大変でしたね。
> 俊さんのブログ、読ませて頂きました。
> 手術に対する不安がかなりあったようですね。

プライバシーもありますので
私から詳しい事は書けないのですが、
手術自体&俊さんの精神的不安と大変な負担のようでした。
俊さんのブログにまで飛んで下さりありがとうv-318
> でも、笑顔で迎えて下さったのなら
> その不安も解消されてきているのでしょうね。

正直、お見舞いに向かう私も内心ドキドキでした。
俊さんの笑顔に、私の方が救われました~v-410
> 快気祝いが早くできると良いですね。
はいぃ~♪そうなんですよねe-343
俊さんの快気祝い!これからとっても楽しみぃ~e-50e-266
俊さんはリハビリも乗り越えて行かれると思いますv-352

2013-07-23 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

