flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

別れのサンバ♪

Category音楽&PV
先日、木家珈琲倶楽部のマスターとお話していた時、
『木家マス、最近fbで"おやじの子守歌"UPしませんね』と私が話を振りました。
木家マスは以前、fb上で"おやじの子守歌"と称し、夜寝る前に
おススメの曲を紹介する呟きをUPなさっていたんです。
それが最近では途絶えているのでお聞きしてみたんですが、
『前紹介した長谷川きよしの別れのサンバの動画見た?』と話はなぜ~か(笑)
長谷川きよしさんの話題へと移行していきました

※長谷川きよし:日本のシンガーソングライター、ギタリスト。
緑内障のため2歳半で失明し、全盲となる。高校三年生の時、
シャンソン・コンクールに4位入賞。
1969年、「別れのサンバ」でデビュー。大ヒットとなった。


当然私が知っているものという感じで
長谷川きよしさんの話をし始める木家マス
私が長谷川きよしさんを存じ上げなかった事が意外みたいな顔をする木家マス
すみません…勉強不足で長谷川きよしさんの事は
木家マスから話をお聞きするまで、存じ上げませんでした。

木家ママがお店のパソコンで長谷川きよしさんの
別れのサンバの動画を再生して下さいました
流れて来る切ないメロディと歌詞に心奪われた私…
『素敵な曲ですね!』と私が言うと、
『だろう!家に帰ってからも聴いてね♪』とニコッと微笑む木家マスでした
下にご紹介している動画が長谷川きよしさんの別れのサンバです
長谷川さんの後方で演奏されているカホン奏者の
仙道さおりさんに木家マスは惚れこんでいらっしゃるそうで
『カッコイイだろ!』と何度も仰っていましたよ

スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

懐かしい曲です
生ギターが大変印象的でした
抜群のテクでしたね
フォーク全盛期で下宿でも弾いてた奴多かったナ
あの頃、私もきよしも若かった

2013/07/03 (Wed) 22:01 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう
> 懐かしい曲です
> 生ギターが大変印象的でした
> 抜群のテクでしたね

隊長も木家マス世代ですから
お話を伺えると思ってました~v-410
私、楽器の事は詳しくないんですが、
動画を見て歌と演奏に感動しましたv-344

> フォーク全盛期で下宿でも弾いてた奴多かったナ
隊長も下宿なさっていたんですね♪。
木家マスも良く思い出話を聞かせて下さいますが、
隊長も懐かしいエピソードをたくさんお持ちなのでは~e-343

> あの頃、私もきよしも若かった
アハハ♪v-411
青春してたv-236隊長e-80v-352
隊長にも『隊長の子守歌』なんてやって欲しいなぁ~e-50e-266

2013/07/04 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

