flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりのお好み焼き♪

Category美味しいもの
日曜日のランチは熊本市戸島にある
【お好み焼きのどんどん亭】でお好み焼きを頂きました
私が注文したのは五色玉というメニューで、
具はブタ・イカ・エビ・チーズ・餅でした
お好み焼き@1



運ばれた具材を混ぜ混ぜ♪。
混ぜすぎず、空気を入れるように軽く混ぜるのがコツだそうですよ
お好み焼き@2



生地は2cmの厚さにして、片面約7分焼きます♪。
お好み焼き@3



両面焼けたらお好みで、ソース・青のり、かつお、マヨネーズをかけて
頂きます
お好み焼き@4

久しぶりのお好み焼きでしたけれど、とっても美味しかったで~す
こうして自分で焼いて食べるのは楽しいですし、お味もまた格別に感じますね
熊本でお好み焼き屋さんと言えば、
一番に思い出すのが鶴屋百貨店前にある【大文字】。
独身OL時代に友達や職場の先輩達と良く食べに行っていた事を
懐かしく思い出しました
この次は大文字に行ってみようかなぁ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

