スポンサーサイト


美味しく楽しいひと時♪

昨夜はお気に入りのレストラン【てんしの森】さんで
お友達のさほりんちゃんとディナーを楽しみました

私達が頂いたのは、ディナーメニューに新しく登場した「おまかせコース」です。
1人1500円(2名より)で、当日の食材を使ったお料理を
提供して頂けるという「おまかせコース」…。
メニューにはない料理や、その日によって違うお料理が楽しめますよ~。

昨夜私達が頂いた「おまかせコース」の料理達をご紹介します
スープはジャガイモを使ったポタージュ。
もったりしたとろみは、粉を使わず
お野菜の自然のとろみを出してあるそうで絶品のスープです。
サラダは、自家製シーザードレッシングを使ってあるというツナサラダ。
メインは、鶏肉とソーセージのトマト煮込み&ハーブバターライス。
トマト煮込みは、鶏肉が柔らかくて、これまたとっても美味しかったです。
デザートは、天使のレアチーズケーキ。
てんしの森さんで栽培し採れたジューンベリーがたっぷり添えられていましたよ。


全てシェフのこだわりというか想いが感じられるお料理の数々でした。
「てんしの森」へ行かれた際は皆様も是非、
「おまかせコース」を味わってみて下さいませませ
クリックで拡大
てんしの森@a



そしてこの日…さほちゃんから巨大な(笑)、
キッチンペーパーをもらっちゃいました~
下の写真のように、一般的なサイズのキッチンペーパーと比べて見たら、
大きさの違いが一目瞭然ですね!。
一般のキッチンペーパーよりも大きく厚みがあり何かと使い勝手が良いそうで、
福岡にあるコストコで買って来たとさほちゃん。
【コストコ】…聞いた事はあるけれどまだ一度も行った事がないお店です。
アメリカ生まれのショップで、高品質な優良ブランド商品を
低価格にて提供する会員制倉庫型店なんだそう。
さほちゃんはこのコストコが大好きで
『ついついまとめ買いしちゃう♪』と言ってました
さほちゃんの話を聞いて、私もとぉ~っても行きたくなっちゃいました~
キッチンペーパー@1a
さほちゃんとの様々なおしゃべりもとっても楽しかったですし、
何より、(前記事でご紹介してます)毛先をカールした私の髪を見て『その髪型、とっても似合うよ!!』と言ってくれた言葉がとってもとっても嬉しかったです
何故ならば、さほちゃんはお世辞などは言えない実直な人だからです!(爆笑)。
八方美人とは真逆な性格(笑)。そういうさほちゃんが私は大好きなんです
さほちゃ~ん♪また遊んでね~





スポンサーサイト

Comments - 4

賢介

よいですね!

料理美味しそうですねe-454
それに「おまかせ」と言うのも
何だかワクワク感がありますねe-461

コストコ、行ったことないですね。
今度行ってみたいと思います。
それにしても大きい!

2013-06-04 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

軽四

お久しぶりです
天使の森 いいネーミングですね

で、実は実父が4月下旬になくなり約1ヶ月過ぎたところです
当初はあたふた多忙な日々でしたが、ようやく落ち着き
49日や初盆の準備にとりかかっているところです

眠るようになくなったとのことで、
苦しまなかったことが幸いでした

高齢でしたので先生から状態を承ってたので
覚悟はしてましたので突然死のようなことはなく
無事告別式も滞りなく済ませ、しんみりとお別れが出来ました

天使と呼ぶには高齢過ぎますなあ

2013-06-04 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

賢介さ~ん♪コメントありがとう

> 料理美味しそうですね。
お世辞抜きで、どれも本当に美味しいんですよ~e-146e-420

> それに「おまかせ」と言うのも
> 何だかワクワク感がありますね

確か~にe-343賢介さんの仰る通り、
『今日は何かなぁ~♪』という楽しみが魅力ですねv-392

> コストコ、行ったことないですね。
> 今度行ってみたいと思います。

私も行った事がないんですよ~。
コストコ…興味津々v-344
行かれた際は、ご感想お待ちしてま~すv-410

> それにしても大きい!
大きいでしょ~!!(笑)。
キッチン用としてだけではなくて、
ネイルの塗り替えの時など、下に敷いたりすると良いと
さほちゃんが教えてくれましたので早速試してみようと思いますv-328

2013-06-05 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> お久しぶりです
お久しぶりですe-50e-266
どうしてらっしゃるのかなぁ…と
ずっとずっと思っていたんですよv-318

> 天使の森 いいネーミングですね
名前同様、お店の雰囲気もふんわりしていて
とても癒されますよe-420

> で、実は実父が4月下旬になくなり約1ヶ月過ぎたところです
> 当初はあたふた多忙な日々でしたが、ようやく落ち着き
> 49日や初盆の準備にとりかかっているところです
> 眠るようになくなったとのことで、
> 苦しまなかったことが幸いでした
> 高齢でしたので先生から状態を承ってたので
> 覚悟はしてましたので突然死のようなことはなく
> 無事告別式も滞りなく済ませ、しんみりとお別れが出来ました
> 天使と呼ぶには高齢過ぎますなあ

そうだったんですね…。
お父様のご逝去に際し心よりお悔やみを申し上げます。
色々と大変だと思いますが、
どうかくれぐれもご無理をなさいませんように…。

2013-06-05 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

