スポンサーサイト


美しかったバラ♪

週末は実家のある鹿児島への帰省の途中で熊本県水俣市で開催されたイベント
【恋龍祭・みなまた港フェスティバル2013】に立ち寄りました

海上自衛隊の護衛艦や海上保安庁巡視船一般公開などが
行われていて多くの来場者で賑っていましたよ♪。
ミリタリー好きとして護衛艦を1枚パチリ…
う~ん、カッコイイ~~~
護衛艦@1





護衛艦を見た後は、みなまた港に隣接しているエコパーク水俣バラ園へ…。
たくさんの種類のバラが植えられていて、大変美しかったです
えっ!?何?今何て言ったの?……
もっと大きい声で言ってくれないと聞こえな~い
『君はバラより美しい…♪』
そ、そんなぁ~~照れちゃう♪ウフッ…
ってこんな妄想を語り出すなんて、まだ熱があるのかも~(笑)。

クリックで拡大
バラ@2





バラもこんな風に仕立てると、とっても素敵ですよね
様々な色や形のバラを鑑賞出来て癒されました~
バラ@3
実家に到着したら、叔父(母の弟)が遊びに来てました♪。
叔父は長い間神戸に住んでいまして、あの鹿島建設の技術者として活躍。
定年で会社を辞めた後に故郷に帰って来ました。
そんな叔父ですが少し前に白内障の手術を受けました。
手術を受けたお陰で、低下していた視力が回復したようです。
そこで『それじゃ~、傍にいる奥様の顔が…』と私が言い掛けると、
『見え過ぎちゃって、嫌になる』と叔父が続けて言うので思わず大爆笑
視力も回復して、益々元気で楽しい叔父の姿を見る事が出来て嬉しかったです





スポンサーサイト

Comments - 4

みどり☆そら

バラより美しいママさん、こんばんは〜
ダンゴムシよりは格好良いみどりちゃんで〜す(笑)
いやいや、しかし護衛艦、良いですね〜
もうね、その色使いだけで萌えますね
私もお花の公園とか行きたいですが
何故か日曜日には強風で写真が中々撮れないでいます。。。

2013-05-27 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

賢介

楽しい週末だったみたいですね。

護衛艦と花、じゅんママさんらしい組合せですねe-454
君はバラより美しい…、
私が使おうと思っていたフレーズなのにv-290
叔父さんの回答、ナイスですv-218

2013-05-27 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> バラより美しいママさん、こんばんは~
は~い♪こんばんは~v-483
みどり☆そらちゃんの美しさには敵わなくてよぉ~e-80e-266

> ダンゴムシよりは格好良いみどりちゃんで~す(笑)
これって、どぉ~反応したらいいのかなぁ~(爆笑)。

> いやいや、しかし護衛艦、良いですね~
> もうね、その色使いだけで萌えますね

あら~♪萌えちゃうの。そらちゃんも好きねん(笑)。
そらさんみたいに迫力ある写真を色々撮りたかったけれど、
この日は暑くて暑くて気力が…v-278v-356
全体を写すのみとなってしまいましたわ~v-410

> 私もお花の公園とか行きたいですが
> 何故か日曜日には強風で写真が中々撮れないでいます。。。

それは残念……。
これからも素敵なお写真を楽しみにしてま~すv-392

2013-05-29 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

賢介さ~ん♪コメントありがとう

> 護衛艦と花、じゅんママさんらしい組合せですね。
そう言われてみたら…そうですね~(笑)。
凄い(ミスマッチな)組み合わせですよね~v-411

> 君はバラより美しい…、
> 私が使おうと思っていたフレーズなのに

アハハ♪
私の危ない妄想に付き合って下さり
ありがとうございま~すv-411

> 叔父さんの回答、ナイスです。
でしょ~♪(笑)。
私の親戚はこんな面白い人ばかりなんですよe-343
いつも笑いが絶えませんv-410

2013-05-29 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

