flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりの圧力鍋~♪

Category美味しいもの
GW帰省中、親戚からた~くさんのジャガイモをもらって来ました
たくさんの量でとても食べきれないので、友人や知り合いにお裾分けしました
ジャガイモ@1




我が家用に残したジャガイモで何の料理を作ろうかなぁ……
と考えて思い付いたのが、圧力鍋を使ったカレー
この圧力鍋はTVで見て『欲しいなぁ~』と思って買った
『松居一代プロデュース圧力鍋』で~す!!
カレー@1




お肉や玉ねぎなどを油で炒め、その後水を入れて火にかけ、
蒸気が出始めたら弱火にしてタイマーを1分にセット。
1分経ったら、ピンが下がるまで待ちます。
ピンが下がったら、再び弱火で温めてカレーのルーを入れます。
ルーが溶けとろみが出たら出来上がり
今回、ピンがなかなか下がらなかったのでとても不安になってしまった私(笑)。
不安にかられ、ネットで調べてみましたら、
やはり同じような方がいらっしゃいました。
『先ほど圧力鍋を使いましたが、
弁が下がらずなかなか料理が食べられません。』
との質問が。
回答を見ましたら、
釜内の水蒸気が抜けていないのか、水蒸気に粘り気がある物が含まれていて
ピンが張り付いている事が考えらる…との事でした。
試しに少し、ピンを"ツンツン"としたらストン…と下がりました~
カレー@2




ピンが下りないというアクシデントもありましたが、
何とか出来上がりました~
何だか凄い大盛りになってしまいましたけれど(笑)、美味しそうでしょ~~~
親戚からもらったジャガイモも圧力鍋のお陰で、
とっても美味しく頂く事が出来ました
カレー@3





スポンサーサイト

- 4 Comments

隠れファン  

美味しそう!

圧力鍋で作ったカレーは食べたことありませんが
とっても美味しそうですね。
写真から美味しさが伝わって来るようですe-454

2013/05/14 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

mika  

圧力鍋

ブログ上ではお久しぶりです( ´艸`)
先日はじゃがいもありがとうございました♡
我が家もカレーに変身。
圧力鍋大活躍の我が家、活力鍋が大・中二つでご飯とカレーを作りました。
以前使っていたものはピンが下がらなくて困ったことがありましたが、活力鍋にしてからそのストレスなしで、毎日使ってます。
高い買い物でいたが、もとはとったかなi-278

2013/05/14 (Tue) 08:35 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

隠れファンさ~ん♪コメントありがとう

> 圧力鍋で作ったカレーは食べたことありませんが
> とっても美味しそうですね。

お店で出されるお料理など、知らず知らずのうちに圧力鍋で
調理されたものを食べてらっしゃるかもしれませんよんv-392

> 写真から美味しさが伝わって来るようです。
そうですか~♪そう言って頂くととっても嬉しいですv-344
ありがとうございま~すv-318

2013/05/14 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

mikaしゃ~ん♪コメントありがとう

> ブログ上ではお久しぶりです( ´艸`)
> 先日はじゃがいもありがとうございました

いえいえ~♪こちらこそもらってくれてありがとうv-392
新鮮なうちが良いものね~e-343

> 我が家もカレーに変身。
あら~♪そうだったんだ~。
今度mika家のカレーを食べさせてちょ~~~v-374v-411

> 圧力鍋大活躍の我が家、活力鍋が大・中二つでご飯とカレーを作りました。
> 以前使っていたものはピンが下がらなくて
> 困ったことがありましたが、活力鍋にしてから
> そのストレスなしで、毎日使ってます。

そうそう、ピンが下がらなくて焦った焦った~v-356
か、活力鍋!?とな?。何それ(笑)。
圧力鍋をまだ使いこなせてない私を置いて、
時代は活力鍋に移行しているのね~v-18

> 高い買い物でいたが、もとはとったかな
今度会った時に、活力鍋の事を教えてねんe-50e-266

2013/05/14 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

