スポンサーサイト


GW最後はキラキラスマイルさん♪

長~いGWの最終日は、何度かお邪魔しています
【キラキラスマイルcafe】さんでランチする事に
キラキラスマイルcafeさんがある熊本市北区植木町へ車を走らせました
その途中、信号待ちした所がちょうど【リバーサイドホテル】の前だったので、
思わず写真をパチリ…と撮り、
FBへ『ホ~テルはリバーサイド♪by 井上陽水』と呟きましたら
お友達から『へぇ~(@@;こんなホテル本当にあるんだ…』とのセリフと共に
写真をシェアされました
リバーサイド@1


リバーサイドホテルを通り過ぎ、キラキラスマイルcafeに到着
下の写真に写っている看板に車椅子を
真横から描いたデザイン画があるのがお分かりでしょうか…。
このキラキラスマイルCafeの店長さんの輝さんは、
中学の頃の大怪我が原因で中途障害者となり、
それから車椅子での生活を送られています。
ハンディを抱えながらも大学に通われ
卒業後、キラキラスマイルCafeをオープンなさった努力の方です
キラキラ@b



店内に入るなり、私のバッグを見たオーナーさん(輝さんのお母さん)が
『あ~!そのバッグ~!!』と仰るので爆笑した私
以前ブログなどでこのバッグ(下の写真)を紹介した事がありまして
それをご覧になっていたようです
後で『バッグ、すごく可愛かったです』とのメッセージを頂き、
とても嬉しかったです
バッグ@1



美味しいお料理を頂きながら、店長の輝さんと楽しいおしゃべり
素敵なひと時を過ごす事が出来て幸せでした~
キラキラ@c



ランチを終え、キラキラスマイルCafeさんを後にし、自宅へと車を走らせていたら
ビタミン……いや(笑)、
【ブタミンB】というユニークな名前のお店の前でまたもや信号待ち。
どんなお店なのかしら~~~。
いつか入ってみたいです
ブタミン@1





スポンサーサイト

Comments - 4

みどり☆そら

以前記事にされていたお店ですね〜
パスタもケーキも凄く美味しそう!!
店内もお洒落ですしね。
しかしホテルやブタミンBと
面白いネーミングの所で
停車されましたね〜
私も今度止まった時は周りを確認しておきます!

2013-05-07 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 以前記事にされていたお店ですね〜
そうそう♪
覚えていて下さったんですね~v-344

> パスタもケーキも凄く美味しそう!!
> 店内もお洒落ですしね。

お料理もとっても美味しかったですし、
癒される空間ですv-318
来熊の際は是非足を運ばれて下さ~いv-392

> しかしホテルやブタミンBと
> 面白いネーミングの所で
> 停車されましたね〜

本当に今回たまたまこんなユニークな名前の
お店の前で信号待ちをしちゃったんですぅv-411

> 私も今度止まった時は周りを確認しておきます!
そうそう、そらさんずっと前、
息子の愛称「じゅんちゃん」の名前がついた
商品や看板を見つけては写真を撮り、
私に送って下さいましたよね~v-5
あの「じゅんちゃんシリーズ」はどうなったの?v-411

2013-05-09 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

軽四

我が田舎にも同名のホテルあります
川そばですが、ビジネスに毛が生えたみたい
もっとも温泉ありですが

井上陽水の曲 ユーチューブからDWしてます
いい曲ですね

2013-05-09 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> 我が田舎にも同名のホテルあります
> 川そばですが、ビジネスに毛が生えたみたい
> もっとも温泉ありですが

おぉ~♪そちらにもあるんですね!「リバーサイドホテル」。
温泉つきですか~。お肌がツルツルになりそうv-78
隊長…一緒にリバーサイドホテル入りましょうか…v-486e-467
なんて♪危な~い発言v-411

> 井上陽水の曲 ユーチューブからDWしてます
> いい曲ですね

陽水さんのこの曲…
最初から最後まできちんと聴いた事があったかどうか…。
サビの部分だけは知ってましたけれど。
隊長のお陰で今回初めて最初から最後まで聴きましたv-341
なかなかアダルトな歌詞で思わずポッ…v-398e-266

2013-05-10 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

