スポンサーサイト


【minakuru shop・明日香】でお買い物♪

先日、熊本県宇城市にある
【障がい者支援施設:清香園・多機能型事業所:明日香】へ行って来ました
この事業所内にある【minakuru shop・明日香】では、
様々なハンディを抱えた方々が製作された商品や、
他県から取り寄せたこだわりの商品が販売されています
明日香@1



たくさんの商品の中に、息子が通っている支援学校の生徒さんが
作られた陶器類も販売されていました~
ここで生徒さん達の作品に会えるなんて…とても嬉しい気持ちになりました
明日香@2



こちらに写っているものが、今回私が買って来たものです
パン類にビール
ビールは贈り物用で~す
明日香@3




そして、支援学校生徒が作った陶器(お皿)も一枚購入しました。
描かれている絵が素朴&可愛くてひと目惚れしちゃいました~
明日香@4



ここ、明日香さんの駐車場の奥には、誰もが目を奪われてしまう
カラフルで個性的なオブジェがあるんです
クリックで拡大します
明日香@a



アップで撮影してみるとこんな感じです。
作品のタイトルは【見守るヴォワイアン】。
写真では分かり辛いと思いますが、大きさは等身大(人間と同じサイズ)です。
思わず私も、オブジェ達の隣に同じポーズで
座わってみようかなぁと思いましたけれど(笑)、
恥ずかしくてやめました~~~
クリックで拡大します
明日香@b




スポンサーサイト

Comments - 2

隠れファン

よいですね~

息子さんが通う学校の作品が販売してあるのは嬉しいですね。
【見守るヴォワイアン】は、面白い作品ですね。
私も座ってみたくなります。
ずっと応援していますので、これからも楽しいブログをお願いしますe-454

2013-05-02 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

隠れファンさ~ん♪コメントありがとう
お返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでしたv-435
実家に帰省したりと何かとバタバタで…v-435

> 息子さんが通う学校の作品が販売してあるのは嬉しいですね。
そうなんですよ~♪。
見つけた時は嬉しかったですv-410

> 【見守るヴォワイアン】は、面白い作品ですね。
> 私も座ってみたくなります。

隠れファンさんが座りに行かれる時は教えて下さいねe-343
ワタクシがカメラを持って、参上致しますので~v-392v-212

> ずっと応援していますので、
> これからも楽しいブログをお願いします

有り難いお言葉…じゅんママ感激ですv-318
これからも、内容も更新頻度もマイペースで行きたいと思っていますv-344

2013-05-05 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

