スポンサーサイト


駐屯地記念行事♪

全員、整列!かしら~中っ!

全員!じゅんママ隊長にぃ~敬礼!!!
(ザッ!!!!)

なおれ!!!
(ザッ!!)

ゴホン…(`Д´)q=3
えーーーっ、先日、
【北熊本駐屯地・第8師団創隊51周年記念行事】に参加したのだが……


な~~んて効果音入りで(笑)、偉そうに書いてすみませ~ん
という事で…改めまして熊本にある
陸上自衛隊駐屯地の記念行事に行って参りました~
そんな私を待ち受けていたのは、駐屯地の門まで続く長~い登り坂…
さすがは自衛隊…いきなり鍛えられました
駐屯地@1



記念行事ですが、陸上自衛隊の方々の日頃の訓練の様子や
模擬戦闘など見所満載でございました
駐屯地@2



模擬戦闘という事で、こちらの155mmりゅう弾砲が爆音と共に火を噴きました
弾は本物の代わりにコルクで、破裂し細かい粒子となったコルクの粉が
強風に乗って私達に降り注ぎました~
駐屯地@3



こちらはレンジャー部隊の皆様。
顔にまで迷彩を施された何とも勇ましいお姿が印象的です
凛々しい隊員の方々を見、若かりし父の姿と重ね合わせて、
思わず涙ぐんでしまいました。
駐屯地@4



この後は戦車や特殊車両のパレードがありました。
大型の戦車が通りると、地面が揺れますし、排気ガスが凄くて(笑)
咳き込んじゃいました。
それにしても大迫力でした~
駐屯地@5


駐屯地@6



駐屯地@7






スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

長〜い上り坂
お疲れ様でした!!
しかし自衛隊や軍の車両って
無茶苦茶格好良いですよね〜
この前も東名高速を走っていたら
特殊車両の長い列を発見し
よく見たらUSMC、そう海兵隊でした。
一人でテンション上がりまくってましたよ(笑)

2013-04-23 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 長~い上り坂
> お疲れ様でした!!

労いのお言葉サンキュ~ですv-392

> しかし自衛隊や軍の車両って
> 無茶苦茶格好良いですよね~
> この前も東名高速を走っていたら
> 特殊車両の長い列を発見し
> よく見たらUSMC、そう海兵隊でした。
> 一人でテンション上がりまくってましたよ(笑)

カッコイイですよねぇv-352v-352v-352
というか(笑)、そらさんも私もそこまで好きで興奮するのなら
いっその事、自衛隊員になれば♪って話ですよねぇ~v-411
そうそう、自衛隊にも広報関係でカメラマンの方がいますし
そらさんにうってつけじゃないv-212v-392(笑)。

2013-04-24 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

