スポンサーサイト


メルヘン♪

絵本作家の永田萌さんの本を2冊、Amazonで取り寄せました
永田萌さんの作品との出会いは
2003年に休刊となった 月刊誌【詩とメルヘン】。
母が私にと定期購読させていました。
詩とメルヘンは編集長があのアンパンマンでお馴染みの「やなせたかし」さんで、アニメなどになる前…初期の頃のスリムなアンパンマンが登場したりしていました。
そしてこの詩とメルヘンに永田萌さんの作品も掲載されていまして、
色鮮やかで夢のある絵に魅了されました
萌@1



萌さんと同じく絵本作家だった
【いわさきちひろ】さんの影響をお受けになられたそうで、
特に子供が登場する作品には、ちひろさんの作品と共通の温かさを感じます
萌@2



長く京都にお住みだからでしょうか…。
萌さんの作品には古都や着物姿の女性も良く登場します
こうして久しぶりに萌さんの作品に触れ、癒しと感動を頂きました
萌@3





スポンサーサイト

Comments - 4

みどり☆そら

これはまた綺麗な絵本ですね〜
色使いがパステル調で
見ているだけで楽しめますね!
一枚一枚を切り抜いて
(もったいなくて出来そうもないですが)
額に入れて飾っても素敵かも〜♪

2013-04-02 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> これはまた綺麗な絵本ですね〜
> 色使いがパステル調で
> 見ているだけで楽しめますね!

でしょ♪でしょ~♪。
美しい色使いですし、また夢がありますよねe-420

> 一枚一枚を切り抜いて
> (もったいなくて出来そうもないですが)

う~ん、確かに
ちょっと勿体ないですねぇ~v-410v-356

> 額に入れて飾っても素敵かも〜♪
印刷ものではなくて、いつの日か
萌さんの描かれた絵そのものを購入出来たらいいなぁ~v-318

2013-04-03 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

軽四

とてもきれいな絵ですね
詩とメルヘンは書店で時々見かけてました
表紙が印象的でよく覚えてます
廃刊されたのですね

で、本日は絶好のお花見日和
カミさんと母親を車に乗せて
車で近場の桜スポットをドライブしてきました
残念ながら花見弁当は帰宅後、我が家です

明日は台風並みの低気圧
お気をつけ遊ばせ

2013-04-05 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> とてもきれいな絵ですね
萌さんの絵はまさに「メルヘン」という言葉がピッタリe-420
拝見していますと心豊かになりますよねv-318

> 詩とメルヘンは書店で時々見かけてました
> 表紙が印象的でよく覚えてます
> 廃刊されたのですね

「詩とメルヘン」ご存知だったんですね!。
さすが隊長♪とっても嬉しいですv-344
はい~。廃刊になってしまい、寂しい気持ちになりました。

> で、本日は絶好のお花見日和
> カミさんと母親を車に乗せて
> 車で近場の桜スポットをドライブしてきました
> 残念ながら花見弁当は帰宅後、我が家です

わぁ~♪素敵!素敵!v-424
美しい桜をご覧になり。ご家族の皆様も喜ばれたでしょうねv-252v-352
その後奥様のお体の具合は、いかがですか?。

> 明日は台風並みの低気圧
> お気をつけ遊ばせ

温かいお心遣いありがとうございますv-318
隊長のお言葉通り、台風並みの強風で
夜もあまり眠れませんでしたv-466v-393

2013-04-06 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

