「桜灯籠」と「侃々Cafe」♪

今週末の休日は「桜灯籠」と「侃々Cafe」という
イベントに出掛けて来ました~

まずは「桜灯籠」というイベント…。
熊本市にある本妙寺で行われる夜桜と灯りのお祭りです。
参道には、手作りの和紙灯籠…桜の枝には、吊灯籠がつるされ
夜桜とともに幻想的な世界を作り出していて、とても美しかったです
綺麗な写真を…と思っていましたら、デジカメのまさかのバッテリー切れ
仕方なくスマホで数枚撮って来ました
肥後国熊本藩初代藩主:加藤清正ゆかりのお寺である本妙寺。
この日も清正公の衣装を身にまとった男性が
イベントに花を添えていらっしゃいました。
思わず『殿(との)…』と声を掛けそうになった私です
夜桜@1




こちらは「侃々Cafe」というイベント。
熊本市上通りにある長崎書店・3階リトルスターホールにて行われ、
福岡と熊本で”茶店(サテン)”との巡り合いを
ライフワークとして来られた方々のお気に入りの味や
取材のこぼれ話を語り合われるトークライヴ
カフェ@1


このイベント会場にはお馴染みの木家珈琲倶楽部さんも出店されており、
カップ売りされていた美味しいコーヒーを頂きながら
トークライブを楽しみました
カフェ@2






Comments 8

軽四

やっぱり県庁所在地だね、楽しいイベントが
満載ですね
こちらは、カラオケ大会とか抹香くさいのやらで、
行く気しない、羨ましいです

2013-04-01 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> やっぱり県庁所在地だね、楽しいイベントが
> 満載ですね

そうなんですよ~e-343
後から行ってみたいイベントがあった事を知り
残念な思いをする事も多々あります。
ですからいつもチェックを怠らないようにしなきゃ♪ですv-392

> こちらは、カラオケ大会とか抹香くさいのやらで、
> 行く気しない、羨ましいです

そうなんですか~。
もっと色んな方が楽しめるイベントが増えると良いですね~v-410

2013-04-02 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

永渕

侃々cafe

じゅんママさん、こんばんは。
日曜日はニアミスだったのですね(^.^)
私達は、すご~く早く着いて、ビデオが始まる直前に帰ってしまいました(ーー;)
もしかしたら、すぐ近くにいらっしゃったかもしれませんね~。
お話出来なくて、残念~ん!!
また、お会い出来るのを楽しみにしております(^^♪

2013-04-02 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

木家マス

永渕さん?

おやおや、永渕さんからのコメント!
ギターマン?綺麗な奥様?

この書き方は・・・・・・・綺麗な奥様!!

2013-04-03 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

永渕さ~ん♪コメントありがとうです

> じゅんママさん、こんばんは。
は~い♪こんばんは~v-483

> 日曜日はニアミスだったのですね(^.^)
> 私達は、すご~く早く着いて、ビデオが始まる直前に
> 帰ってしまいました(ーー;)
> もしかしたら、すぐ近くにいらっしゃったかもしれませんね~。
> お話出来なくて、残念~ん!!
> また、お会い出来るのを楽しみにしております

そうだったんですね!!。
私ももっと早めに行っていれば、演奏も楽しめましたし
永渕さんともお会いできたのにぃ~e-263
本当に残念ですぅv-393
はい♪私もお会いできる日を楽しみにしていま~すv-410

2013-04-03 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとう

> おやおや、永渕さんからのコメント!
> ギターマン?綺麗な奥様?

そうなんですよね~♪。
素敵なご主人?綺麗な奥様?…どちらでしょうv-411

> この書き方は・・・・・・・綺麗な奥様!!
そうなんですか!?v-410

2013-04-03 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

永渕 豊

永渕です(笑)

木家マス!まだまだ修行が足りませんね!!
綺麗な奥様・・ではなく、カッコイイ旦那様です(^'^)

木家マスのfbにコメントするのと、じゅんママさんのブログにコメントするのと、同じ書き方するわけないでしょう! おっさんと美女ですよ(^^♪
ということで、じゅんママさん、判りにくくて失礼致しました。
また、宜しくお願いしま~す!(^^)!

2013-04-03 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

永渕豊さ~ん♪コメントありがとう

> 木家マス!まだまだ修行が足りませんね!!
ですよねぇ~~~v-218v-392
木家マス~、もっと修行を積んでねv-397

> 綺麗な奥様・・ではなく、カッコイイ旦那様です(^'^)
> 木家マスのfbにコメントするのと、
> じゅんママさんのブログにコメントするのと、
> 同じ書き方するわけないでしょう! 
> おっさんと美女ですよ(^^♪

アハハ♪永渕さん面白~いv-411

> ということで、じゅんママさん、
> 判りにくくて失礼致しました。
> また、宜しくお願いしま~す!(^^)!

いえいえ~♪楽しいコメント嬉しかったですv-318
こちらこそ宜しくお願いしま~すe-50e-266

2013-04-03 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply