スポンサーサイト


パワースポット♪

熊本県南阿蘇にある【宝来宝来(ほぎほぎ)神社】に行って来ました
開運祈願・宝くじ当選祈願で知られるパワースポット、宝来宝来神社の事は
色んな方からお聞きしてはいましたが、今まで足を運んだ事はありませんでした。
先日、お友達のちーふちゃんからの熱心なおススメもありやっと出向く事に
宝来@1


皆さんから聞いていた通り、真っ赤なお社で圧倒されたというか(笑)、
気が上がったような感じがしました
宝来@2
さてここで、宝来宝来神社の由来をご紹介致します

平成16年春リストラされた重機の運転手がヘリポートにする為の造成を請負、工事を行っていたところ大きな岩に当たりました。
運転手は、その岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。
そこで、修理を行い、その岩を取り壊そうとすると、
また原因不明で重機が壊れました。
その日の夜、夢に岩が出てきて「どうして私を壊そうとするのか?」と言いました。
そこで運転手は「生活の為に金が必要だ」と答えました。
すると岩は「それなら宝くじを買いなさい。
そして当たったお金の一部で私を掘り出し祀ってくれないか?」と言われました。
運転手は半信半疑で宝くじを買ったところ、生活に困らない程度が当銭しました。
その話を聞いた四国の友人がこの岩を拝み、
その年の宝くじを買ったところ途方も無い金額が当銭したそうです。
その噂が広まり、誰ともなく、この岩を当銭岩と呼ぶようになりました。


凄いパワーですよねぇ~
上記に登場するお2人の他にも多くの方々が、
宝来宝来さんのご利益にあやかったらしいですよ
私もこの次買う宝クジに期待しちゃおうっと






スポンサーサイト

Comments - 4

みどり☆そら

そんな凄い事があるんですね〜
石にはパワーがあるとか言いますが
これほど凄いとはビックリです!
そうそう、この前また隕石を買っちゃいました
チョット高かったですけど・・・
ブレスレットにして付けてますが
効果の程は・・・、あれば良いな〜、と。

2013-01-27 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

レッド・パイン

あー あやかりたや~。

実にあやかりたいです。
今度宝くじを買って御祈願にお伺いします。

あたるといいなぁ~。

2013-01-27 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> そんな凄い事があるんですね~
> 石にはパワーがあるとか言いますが
> これほど凄いとはビックリです!

いや~、私も驚きましたわ~v-405

> そうそう、この前また隕石を買っちゃいました
> チョット高かったですけど・・・

アハハ♪
そらさん本当に多趣味でいらっしゃいますよね~v-410
最近、ミリタリーの方はどうですか~e-343

> ブレスレットにして付けてますが
> 効果の程は・・・、あれば良いな~と。

ありますともありますとも~!。
宝来宝来さんがその証ですわ~v-218v-392

2013-01-27 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

レッド・パインさ~ん♪コメントありがとう

> 実にあやかりたいです。
> 今度宝くじを買って御祈願にお伺いします。

是非とも、宝来宝来さんに足を運ばれ、
そしてパワーを頂いて来て下さ~いv-352

> あたるといいなぁ~。
レッド・パインさんが当たったら
何をおねだりしようかなぁ~e-349v-25(笑)。

2013-01-27 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

