持ち運び便利~♪

新たにデジカメを購入しました。
向かって右のカメラです。
左のカメラが今まで使ってきたカメラ♪。
望遠には強いけれど、重いし大きくて……
もっとコンパクトでバッグに入れても邪魔にならないカメラが欲しかったんですよ~
普段使いにはこれ位で充分かなぁ~と思います。
100410_0115~01

Comments 19

てんしの森

いいなぁ。。。

新しいデジカメ私も欲しいv-10
私もデジカメは一眼レフのタイプを持ってるんだ!
もう相当古いけどv-393
買ってすぐは春は桜の花の撮影、夏は海や山と色んなところにエクリプスちゃんと二人で行きましたv-426
最近触ってないけど、まだ写せるかなぁ??

じゅんちゃんの入学式の晴れ姿は新しいカメラちゃんで撮ったのかな?v-392

本当におめでとうv-308

2010-04-10 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

四季まま

先ずはじゅんちゃん御入学おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪(ファミリーブログにカキコミしたかったのですが、何故かうまくいかなくてこちらにカキコミしました)
新しいカメラいいですね
私も三年前までは一眼ではないけど重たいのを使ってました
今のは軽いしいいですよね
見た目は一眼の方が好きです

2010-04-10 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

店ピョ!です。

ですよね!

そうなんですよ!僕も前に一眼レフのデジカメ買ったのは良いけどv-212
重たい、でかい、めんどくさいの3拍子v-427
前にフイルムタイプの一眼レフを使っていたので、その望遠レンズがそのまま使えたので、ハマッテ購入したは良いけど。。。
結局コンパクトデジカメを使う頻度が90%
お家の隅でデカデジカメはいつもお留守番状態i-229
最近のコンパクトデジカメは画素数も良いらしいいから十二分ですよ。
今度はこのデジカメでじゅんチャンを又沢山撮ってください!
楽しみにしてます。e-319

2010-04-11 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

作太郎

いいですね

ちょっとご無沙汰しました。
いいですね。新しいカメラ。ちょうど写真を撮るにはいい季節ですものね。
どんな写真が撮れるか楽しみです(*^_^*)

2010-04-11 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとうございます♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 先ずはじゅんちゃん御入学おめでとうございます(*^▽^)/
ありがとうございますぅ~v-318
それと四季ままさんの息子さんも小学入学おめでとうございますe-402

> 新しいカメラいいですね
> 私も三年前までは一眼ではないけど重たいのを使ってました
> 今のは軽いしいいですよね
> 見た目は一眼の方が好きです

確かに見た目は一眼の方がカッコイイですけどね~e-420
持ち運ぶのが大変で……e-330

2010-04-12 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとうです♪

店ピョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> そうなんですよ!僕も前に一眼レフのデジカメ買ったのは良いけど
> 重たい、でかい、めんどくさいの3拍子
> 前にフイルムタイプの一眼レフを使っていたので、その望遠レンズが
> そのまま使えたので、ハマッテ購入したは良いけど。。。

そうでしょ~!。
私が日頃使っているバッグはそんなに大きいタイプではないし
それに大きくて重~い一眼レフ入れたら…辛いものが(笑)。

> 結局コンパクトデジカメを使う頻度が90%
> お家の隅でデカデジカメはいつもお留守番状態

アハハ♪そうなっちゃいましたか~。
一眼レフちゃんも色々と使いこなせたら良いんでしょうけどねぇ。
なかなか……v-393

> 最近のコンパクトデジカメは画素数も良いらしいいから十二分ですよ。
> 今度はこのデジカメでじゅんチャンを又沢山撮ってください!
> 楽しみにしてます。

そうそう!コンパクトなのに、綺麗に撮れるものなんですね!。
感動しちゃいましたv-344
は~い♪じゅんちゃんや、おデブのじゅんパパの写真を
バチバチ撮って、皆さまに披露したいと思いま~すv-411

2010-04-12 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

作ちゃんお元気~♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとう

> ちょっとご無沙汰しました。
そうですよ~。このワタクシをほったらかして
何処を彷徨ってらしたんですかぁ~
っていつもこんな事書いてますね(笑)。
私こそ、じゅんちゃんの新入学でバタバタしちゃって
お伺い出来なくてすみませ~んv-435

> いいですね。
> 新しいカメラ。ちょうど写真を撮るにはいい季節ですものね。
> どんな写真が撮れるか楽しみです(*^_^*)

ずっと持ち運びに楽なコンパクトカメラが欲しかったんですよ。
じゅんパパにオネダリしても『一眼レフがあるから必要ないでしょう』と言われてたんですけどね。
作太郎さん、ワタクシのセクシーショットなど期待しているんじゃ~ありませんv-236v-10

2010-04-12 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

四季まま

すいません

ちょっとこちらでお尋ねしたいのですが数日前からファミリーのblogにコメントできなくなりました(制限をうけていると表示されてしまいます)
携帯からは書き込みできない仕組みになっているのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けたら助かりますm(__)m

2010-04-12 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

いたずらコメントが…

四季ままさん♪コメントありがとうです

> ちょっとこちらでお尋ねしたいのですが数日前から
> ファミリーのblogにコメントできなくなりました
> (制限をうけていると表示されてしまいます)
> 携帯からは書き込みできない仕組みになっているのでしょうか?
> もしご存知でしたら教えて頂けたら助かりますm(__)m

携帯から書き込みされるイタズラコメントが続きましたので、
思い切って携帯から書き込み出来ないように設定してみました。
しばらく様子を見て、解除してみようと思います。
ご容赦願いますe-466

2010-04-13 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-13 (Tue) 03:19 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり

おぉ!

じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m

えぇ~っとぉ~、あんだ誰?
って言われそうなくらいご無沙汰いたしております。
す、す、すみません^_^;

おぉ、新しくカメラを購入されたんですね!
左のは、一眼レフすかぁ~?
うぅ~ん、いいですねぇ~。
高機能高性能のカメラには勝てないけど、
最近のコンパクトなデジカメも性能もよくなっているからぁ、
お出かけの時には、十分OKではぁ?
重たいと結構大変ですもんね。

気楽に気軽にパチパチッと、楽しいいい写真一杯撮ってくださいね!
ではぁ(^o^)丿

2010-04-13 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

四季まま

いたずら大変ですね
ファミリーblogにはパソコンでコメントするようにしたいと思いますm(__)m

2010-04-13 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

No title

私もこの前買い換えました
以前使っていたのは
ママさんと同じようなヤツでしたが
会社で必要になりそちらへ
で、新しいのはコンパクトで
望遠が10倍、かなり使いやすいです
小さいのはやっぱり便利ですよね~

2010-04-13 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとうです♪

非公開コメントさま~♪
温かいお言葉ありがとうございましたe-466
感謝、感謝ですv-318

2010-04-14 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

お久しぶりで~す♪

ごりさ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
> えぇ~っとぉ~、あんだ誰?
> って言われそうなくらいご無沙汰いたしております。
> す、す、すみません^_^;

えっと~、あなた誰v-236
アハハ♪一応お約束ってことで(笑)。
ごりさんもお元気そうですね!。
私こそなかなかコメント出来なくてすみませんe-466

> おぉ、新しくカメラを購入されたんですね!
> 左のは、一眼レフすかぁ~?
> うぅ~ん、いいですねぇ~。
> 高機能高性能のカメラには勝てないけど、
> 最近のコンパクトなデジカメも性能もよくなっているからぁ、
> お出かけの時には、十分OKではぁ?
> 重たいと結構大変ですもんね。

はいぃ~、一眼レフですぅ~。
大きくて重いのに、なぜかじゅんパパが持つのではなく、
私のバッグにいつも入れるんですよ~e-262
コンパクトカメラが欲しくもなりますよ~e-263

> 気楽に気軽にパチパチッと、楽しいいい写真一杯撮ってくださいね!
> ではぁ(^o^)丿

は~い♪ありがとうで~す。
今度、珍人類!?のごりさんを撮影しに行きま~すv-411

2010-04-14 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

よろしく~

四季ままさんへ

> いたずら大変ですね
> ファミリーblogにはパソコンでコメントするように
> したいと思いますm(__)m

はい♪よろしくお願いしますe-466

2010-04-14 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

便利ですよねん♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 私もこの前買い換えました
> 以前使っていたのは
> ママさんと同じようなヤツでしたが
> 会社で必要になりそちらへ
> で、新しいのはコンパクトで
> 望遠が10倍、かなり使いやすいです
> 小さいのはやっぱり便利ですよね~

コンパクトで使いやすいカメラが、
私みたいにド素人が持ってまわるには一番良いかなぁ~と
思いますv-410

2010-04-14 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-15 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとうです♪

非公開コメントさま~
重ね重ねありがとうございますぅ~v-410
嬉しかったですv-344

2010-04-15 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply