スポンサーサイト


この俳優(声優)さんは…♪

歴史番組は結構好きで録画して見たりしている私
先日、BS-TBSで放送されている番組【日本史探究スペシャル・ライバルたちの光芒】を見ていたら、徳川慶喜が登場。
再現ドラマで慶喜役をなさっている俳優さん…どこかで見たような…
と思っていたら…思い出しました!。
このライバルたちの光芒の前番組でも同じ慶喜役で出演されていた事を
慶喜@2


今回はちょんまげに着物姿ですが、前番組では大政奉還後の…余生を送る中で昔を振り返りながら慶喜の胸中を語る…というストーリーで、この時は洋装の慶喜を演じてらっしゃいました。
何というか、朴訥した表情などが実際(写真)の慶喜さんに似てるぅ~!と思ったんですよ。
同じBS-TBSで同じ歴史ドキュメント番組なので、慶喜役に同じ俳優さんを起用されたんだと推測します。
前番組の慶喜役がとてもマッチしている感じていた私としては同じ俳優さんが慶喜を演じられた事が嬉しかったですし、何だか微笑ましくもありました。
慶喜@1


今回と似たような経験…どこかでしたような気が…
そうそう♪スカパーのチャンネル、カートゥーン ネットワーク (CARTOON NETWORK)で 放送されたアニメ【ティーン・タイタンズ】(TEEN TITANS)に出てくる『ロビン』の事!!。
ロビンは知る人ぞ知るバットマンの相棒。
ティーン・タイタンズのロビンの声は声優の小野塚貴志さんです。
小野塚さんの声はロビンにピッタリでした。
ロビン@zz
その後同じくスカパーのカートゥーン ネットワークで【ザ・バットマン】(The Batman)と【バットマン:ブレイブ&ボールド 】(Batman: The Brave and the Bold)というアニメ2番組が放送されたんですが、この2番組に登場するロビンの声も小野塚さんだったんです。
このこだわりはロビンファンとしたらとても嬉しい出来事でした。
まぁ…同じロビンでもバットマン:ブレイブ&ボールドのロビンは随分違うタッチの絵ですけれど…
それでも声は小野塚さん(笑)。
と、こんなマニアックな事を思い出した今日この頃ですぅ~

大好きだったアニメ【ティーン・タイタンズ】(TEEN TITANS)。
動画サイトでやっと見つけた日本語バージョンの動画です。
最後に小野塚さんの声のロビンが登場しま~す。
※ロビンの留守中、ロビンの部屋に入り込み、
各々ロビンの衣装を身にまとって"ロビンごっこ"をするタイタンズのメンバー達。




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

