flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

HDDケース♪

CategoryPC&ネット関係
以前記事に書きましたけれど、
今まで愛用していたパソコンが保障期間が切れて
間もなく電源が入らなくなりました
DELLに修理に出して電源交換しても電源が入るようになるかは不明で、
しかも代金が3万円との事…
知り合いの方のご紹介で、
パソコン修理も手掛けていらっしゃる方の所に一応修理に出してみましたが、
『DELL製の部品自体がオリジナルに近いものを使ってあるし、しかもパソコンとHDD一体型だからこれまた部品が特殊で自分では取り寄せも難しい』
との事でしたので、やはり買い替える事にしました。
それは仕方ないとして、一番気掛かりで念願だった
HDDの取り出しを行って頂いただけでも本当に助かりました
本日、取り出して頂いたHDDの保護の為、HDDケースをパソコン工房にて購入。
HDD@1.jpg

静電気が天敵のHDDを注意深く扱いながら、ケースに入れました
HDD@2.jpg
これで今までのデータも確保出来て一安心♪。
後は注文している新しいパソコンの到着を待つばかりです
今度のパソコンはNEC製。
NEC⇒DELL⇒NECと結局Nちゃんに戻りました
デザインもシンプルで今までの一体型とは違い、分離型となりました。
そう…性能重視のパソコン。
私としてはちょっぴり味気ないというか寂しい感じがしますけれど(笑)、
スムーズに…ストレスフリーで使えるものがまぁ…一番ですよねん




スポンサーサイト

- 2 Comments

軽四  

HDのデータが確保できてよかったですね
すべてオジャンだったら悲惨ですね
というよりそれまでの積み重ねていたものを
失ったような悲しみに襲われなくてエかったネ

今度は分離型ですか
これだけカラフルなブログなのでかなりスペック
上位のものなんでしょうね

一時自作PCに凝っていたのですが、現在は
ノートやタブレットの方に移行しています
もっとも昨年i-macも買ってみましたが
OSに馴染めずWINに里帰りしました

新しいPCでバンバンとブログね
楽しみにしてる

PS 今年ももうカウントダウン状態
   1年って年々早くなっていくなあ

2012/12/22 (Sat) 20:49 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> HDのデータが確保できてよかったですね
> すべてオジャンだったら悲惨ですね
> というよりそれまでの積み重ねていたものを
> 失ったような悲しみに襲われなくてエかったネ

ありがとうございますぅe-466
はいぃ~ホッ…としていますv-410
本当は日頃からきちんとバックアップを
取っておくべきなんでしょうけれどねe-263

> 今度は分離型ですか
> これだけカラフルなブログなのでかなりスペック
> 上位のものなんでしょうね

はい♪今度は分離型です。
液晶とHDDが1つになっている一体型の方が
オシャレなデザインのものが多いんですよ。
分離型はどうしてもシンプルなんですよね~。
なるべく長く愛用出来るように高スペックなものを…と思いましたv-216v-352

> 一時自作PCに凝っていたのですが、現在は
> ノートやタブレットの方に移行しています
> もっとも昨年i-macも買ってみましたが
> OSに馴染めずWINに里帰りしました

自作PCだなんて隊長凄~い!!v-424
だから色々とお詳しいんですね。
そうそう、i-macご購入の事、覚えていますよんv-392

> 新しいPCでバンバンとブログね
> 楽しみにしてる

隊長のお言葉に思わず
胸がキュン♪となっちゃいましたv-398e-266
ありがとう♪隊長v-318

> PS 今年ももうカウントダウン状態
> 1年って年々早くなっていくなあ

本当に早いですね~。
ついこの間、同じく年末の話題を
隊長と交わした気がしますけれどv-410

2012/12/22 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

