クリスマスケーキと…♪

なぜか偶然というか勝手に録画されていた番組【美の壷】

年に1度、家族や恋人達の食卓を彩るクリスマスケーキ
クリスマスケーキの美をみつめて紹介するという内容でした。
ご覧になられた方もいらっしゃると思います♪。


今年の流行りは、お一人様用のミニケーキなんだそう。
自分へのご褒美もあり、色んな味を楽しむのもあり
ケーキ2s


こちらはホテルの限定スペシャルケーキ
中には七色のクリームが
チョコレートの箱に入って、お値段何と2万5千円!
ケーキ3s


こちらも番組内で紹介されました
日本の子供向けの教材に初めて登場したサンタクロースだそうです。
プレゼントを乗せたロバを連れて、クリスマスツリーを抱えたこのお方…
その名も『北国(ほくこく)の老爺(おやじ)・三太九郎(さんたくろう)』
それにしても北国(ほくこく)の老爺(おやじ)って
サンタクロース@1
クリスマスももうすぐですね♪。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか~




スポンサーサイト

Comments 2

軽四

クリスマスケーキ美味しそう
クリスマスといえばデズニーランドのクリファン
思い出します
人がいっぱいで遠くからチラ見でしたが
赤とグリーンがライトに照らされきれいだったなあ

で、昨日今朝とこちらは積雪
昼には溶けるのですが輸送関係に遅れが出ています
月曜日だけ日経を買いにコンビニ行くのですが
まだ届いてません
地元紙だけはありました

お~と ブログ画面に雪が降り注いでるじゃ
ありませんか
真昼間から雪見酒もおつかな
それともアル中への入り口か 思案橋

2012-12-10 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> クリスマスケーキ美味しそう
隊長、甘いものもお好きなんですか?。
お酒がお好きな方は甘いものは
あまり好まれないと良くお聞きしますのでe-400v-392

> クリスマスといえばデズニーランドのクリファン
> 思い出します
> 人がいっぱいで遠くからチラ見でしたが
> 赤とグリーンがライトに照らされきれいだったなあ

いいなぁ~♪綺麗でしょうね~v-255e-420
クリスマスに行ってみたいですぅe-349

> で、昨日今朝とこちらは積雪
> 昼には溶けるのですが輸送関係に遅れが出ています

あら~。そちらはもう積もったんですねv-276
南国育ちの私としては、雪自体が珍しいもので
雪が降ったり積もったりすると
大はしゃぎしちゃうんですけれど(笑)、
交通機関などに影響が出てしまうのは困りますねv-356

> 月曜日だけ日経を買いにコンビニ行くのですが
> まだ届いてません
> 地元紙だけはありました

経済関係の話題重視の日経を購読とはさすが隊長~v-218

> お~と ブログ画面に雪が降り注いでるじゃ
> ありませんか

はいぃ~♪遊び心を取り入れてみちゃいましたv-344

> 真昼間から雪見酒もおつかな
> それともアル中への入り口か 思案橋

隊長。飲みすぎはダメダメ。
ちゃんと休肝日を設けてね。
隊長にはまだまだこれからも
お元気でいて欲しいですからv-410

2012-12-10 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply