スプーンママさんと…♪

今日はお友達ママの「スプーンママさん」と
宇土市にあるカフェシフォンさんでランチして来ました
結構ボリュームがあり、パスタを食べていた途中でお腹が一杯になっちゃいました
お店の雰囲気はてんしの森さんに似ている感じ♪。
穏やかで癒しの時間が流れています
カフェシフォン@1a
スプーンママさんは私と同じくハンディを抱えたお子さんのママ。
来年の春の就学を控えてらっしゃいます。
療育にもとても熱心な頑張り屋のママで、
私もたくさんの事を学ばせて頂いています。
ランチをしながら子供の事、療育の事、学校の事、人間関係の事など
時々スプーンママさんの発言に爆笑しつつも様々な事を語り合いました
たっぷりと時間を取ったつもりでいましたが、楽しい時間はあっという間…。
また来年会いましょうねと言葉を交わしてお別れしました。

スプーンママさ~ん♪今日は楽しいひと時ありがとうございました~

※スプーンママさんのブログ:【スプーンの森】



スポンサーサイト

Comments 4

軽四

ご友人との美味しく楽しい会食、羨ましい
限りです
私の場合、一パイ飲み屋で焼き鳥ほおばり
おばちゃんビールお替わりなって調子かな

で、夕方 東北地方の地震のニュースが飛び込んで
きました
まだ、傷が癒やされてないうちにまたしても・・・
こんな時に選挙なぞしやがって
近いうちというのは3ヶ月も過ぎてもいいのか
と、腹立たしい限りです

東北地方の皆様のご無事を祈るばかり

2012-12-07 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

軽四隊長~♪コメントありがとう

> ご友人との美味しく楽しい会食、羨ましい
> 限りです

ありがとうございますぅv-318
はい♪とっても楽しいひと時でしたe-343

> 私の場合、一パイ飲み屋で焼き鳥ほおばり
> おばちゃんビールお替わりなって調子かな

ねぇ隊長。
もし私がカフェシフォンさんやてんしの森さんへ
お誘いしたら一緒に行って下さいますぅ?。
可愛らしいお店に照れちゃうかな?。ムフフ…v-410

> で、夕方 東北地方の地震のニュースが飛び込んで
> きました
> まだ、傷が癒やされてないうちにまたしても・・・
> こんな時に選挙なぞしやがって
> 近いうちというのは3ヶ月も過ぎてもいいのか
> と、腹立たしい限りです
> 東北地方の皆様のご無事を祈るばかり

本当に…今回の地震もドキッとしましたね。
そうですね…隊長の仰る通りだと思います。
身も心も疲労困憊なさっている
被災地の方々の事や我々国民にもっと寄り添った
政治を…と心から願っているんですけれどね…。

2012-12-07 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

スプーンママ

ママさま~

今日は沢山話せてとっても嬉しかったです。
でも時間が足りませんでした。。。涙

おいしいランチをゆっくり食べれるって
普段介護のような子育ての私にしたら
至福の時でした☆
いろいろアドバイスありがとうございます。

また、ゆっくりあんな話、こんな話に盛り上がりましょう~
寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます^^

2012-12-07 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

スプーンママさ~ん♪コメントありがとう

> 今日は沢山話せてとっても嬉しかったです。
> でも時間が足りませんでした。。。涙

私もとっても楽しかったですe-50e-266
本当にあっという間のひと時でしたね~。

> おいしいランチをゆっくり食べれるって
> 普段介護のような子育ての私にしたら
> 至福の時でした☆

素敵なお店を教えてくれてありがとうe-112e-420
無理しないでね…
と言ってもなかなか難しいかもしれませんけれど
健康にだけは気をつけて下さいねv-22

> いろいろアドバイスありがとうございます。
果たしてアドバイスになっていたのかどうか…v-410v-356

> また、ゆっくりあんな話、こんな話に盛り上がりましょう~
は~い♪その日を楽しみにしていますv-392

> 寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいね。
> いつもありがとうございます^^

いつも温かいお気遣いありがとうございますv-318

2012-12-08 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply