flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

iwaさんとお茶~♪

Categoryその他・色々
昨日、iwaさんから 『今日は用事があり仕事をお休みしました。
用事も済んだので、これから木家珈琲さんでお茶しませんか…』と電話がありました。
iwaさんは某お役所の福祉課に勤務されていて、
数年前、たまたまネットで我が家の存在をお知りになり
福祉課主催で保護者や学校関連者向けの講演を依頼して下さった方です。
講演会以来、仲良くさせて頂いております♪。

久しぶりのiwaさんとのご対面…色んな話題で盛り上がりました
今現在の福祉のあり方に関する事と真面目な話題から、パソコン&スマホの事、
iwaさんがお好きな天体の事、そして80年代のアニメの話題など
アニメ銀河鉄道999やクイーン・エメラルダスについて熱く語るiwaさん
以前記事にてご紹介しました「キャプテン」もiwaさんご覧になってらしたそうです。
iwaさん@a

そんなiwaさんが『そうそう、じゅんママが前ブログにUPしていた事で"じゅんママとはこんな事も話せるんだ"と思って、今度会ったら話を振ってみようと思ってた事があったんだけど何だったかなぁ~』と言いながら何とか思い出そうと頭を抱えるiwaさん。

私:『アニメの事?』
iwaさん:『いや違う』
私:『ドラマの事?』
iwaさん:『いや違う』
私:『………』
iwaさん:『思い出した!岡田有希子!!』

お、岡田有希子~~~
そう言われ私も思い出しました(笑)。
以前岡田有希子さんの話題をほんの少し書いて動画をご紹介した事を。
80年代のアイドルだった岡田有希子さんの
【ファースト・デイト】という曲が好きだった事…。
そして私自身のファースト・デートの記憶はすっかり忘れてしまったけれど、
ファースト・ラブレター…小学生の頃に初めてもらった
ラブレターの事は鮮明に覚えている…。
初めてのラブレターにドキドキし過ぎて気分が悪くなり
寝込んでしまったというエピソードを合わせてご紹介してました(爆笑)。
iwaさんは岡田有希子さんの大ファンだったそうで
当時発売されたベストアルバムも買ったそう
では最後にiwaさんも私同様好きな曲だという岡田有希子さんの
【ファースト・デイト】をご紹介しま~す






スポンサーサイト

- 4 Comments

iwa  

先日はお疲れさまでした。
本当にお久しぶりの再会でしたが、皆さんお変わりなく(?)お元気でなによりでした。

しかし80年代の話は盛り上がりましたねー。
じゅんママのマニアっぷりには脱帽です。
おかげで忘れかけていた記憶の引き出しがどんどん開いていきました。
次回は負けないくらいマニアックなネタを用意しておきます。

2012/12/02 (Sun) 01:14 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

iwaさ~ん♪コメントありがとう

> 先日はお疲れさまでした。
iwaさんコーヒーご馳走様でしたe-93e-466
iwaさんの「ヨン様スマイル」を久しぶりに拝見出来て
私もとっても嬉しかったですv-410

> 本当にお久しぶりの再会でしたが、
> 皆さんお変わりなく(?)お元気でなによりでした

はい♪木家マスのお腹が出た事以外は
皆変わらず元気ですわ~~~v-91

> しかし80年代の話は盛り上がりましたねー。
本当に楽しかったね~e-343

> じゅんママのマニアっぷりには脱帽です。
うぅ…普通の女の子になりたい…v-406(な~んてね♪v-397)
というか、iwaさんもしっかりついて来てたじゃな~いv-392

> おかげで忘れかけていた記憶の引き出しが
> どんどん開いていきました。

あのAZの先にあった
ラーメン屋さん「時計台」の事とか?(爆笑)。

> 次回は負けないくらいマニアックなネタを用意しておきます。
は~い♪次回も楽しみしみにしてま~すv-410

PS:お話したPCのデータ移行の件ですが、
じゅんパパが本気で手伝って欲しい…と申しておりますよん(笑)。
よろしくお願いしますv-216e-420

2012/12/02 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

iwa  

PCの件は『承知しました。』

お役にたてればいいですが...。
メールで結構ですので機種名と形式番号を教えてください。

家政婦のイワ

2012/12/07 (Fri) 18:58 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

家政婦のイワことiwaさ~ん♪
コメントありがとう

> PCの件は『承知しました。』
> お役にたてればいいですが...。

見事達成された暁には、ご褒美として
ワタクシが岡田有希子ちゃんの「ファースト・デイト」を
歌って差し上げますv-264v-392
えっ!?それご褒美にならないって?…
コラ~~~~e-258v-359

> メールで結構ですので機種名と形式番号を教えてください。
了解どすぅ~v-426

> 家政婦のイワ
ぷぷっ……これウケちゃったv-411

2012/12/07 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

