スポンサーサイト


カレンダー♪

先日、雑貨屋さんであるカレンダーが目に入り購入しました
それは【犬川柳】というカレンダーです。
犬と言いましても、登場するのは"柴犬"限定ですけど
私、実家でずっと柴犬を飼っていましたので
想い入れもあり、柴犬が大・大・大好きなんです
私が飼っていた愛犬の名はタカ。
タカは柴犬の雄で子犬の頃、親戚から譲ってもらい我が家の一員となりました。
それはもう可愛くて可愛くて家族のアイドルとなりました
私が疲れて学校から帰って来た時も、振り切れんばかりに
"しっぽ"を振って飛び跳ねながら迎えてくれ、疲れを癒してくれてました。
それに家族にも言えない様な悩みもタカになら言えました。
もちろん意味は理解する事は出来ませんが、
悲しんでいるという想いは絶対に伝わっていたと思います。
いつも元気印のタカもその時だけは大人しく私の横に座りうつむいて、
まるで悲しみを共有してくれていたかのようでした。
そんな愛犬・タカの事を懐かしく思い出しました
dog@3.jpg


柴犬好きの私のハートを釘付けにしちゃったこの犬川柳カレンダー♪
2点ご紹介しますね~
ご覧の通り、可愛い柴犬の写真に合った川柳を
組み合わせてあるカレンダーです。
それにしても可愛いぃ~~~
dog@2.jpg


一番ウケたのがこちら↓…10月のページです。
もう大笑いしちゃいました~
写真のワンちゃんの表情もgood!!
川柳も良く考えて作ってありますよね~素晴らしい♪
来年はカレンダーを捲るのが楽しくなりそう
dog@1.jpg




スポンサーサイト

Comments - 2

みどり☆そら

可愛いカレンダーですね〜
ウチではコーギーとゴールデンを
一緒に飼ってました
(もう30年前の事ですけど)
当時コーギーなんて誰も知らなかったので
足の短い柴犬と言われてました・・・
素直で可愛かったですよ〜
ワンコ、良いですよね!!

2012-11-18 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

そらしゃ~ん♪コメントありがとう

> 可愛いカレンダーですね〜
> ウチではコーギーとゴールデンを
> 一緒に飼ってました
> (もう30年前の事ですけど)
> 当時コーギーなんて誰も知らなかったので
> 足の短い柴犬と言われてました・・・

そらさんと言えばインコちゃんのイメージですけれど(笑)、
そらさんもワンちゃん飼ってたんですねv-286
コーギーも可愛いですよねぇ~e-349

> 素直で可愛かったですよ〜
コーギーは素直なんですね♪。
犬の種類でも、性格の違いってありますものね。

> ワンコ、良いですよね!!
うん♪良い良いv-411

2012-11-19 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

